SSブログ

心遣い [徒然]

中国国際航空さんを出て堺筋本町の交差点へ。

ポールの美味しいパンを買って
韓国の上の方に会いに行きました。

お礼のメールをしようかお手紙しようかと
思っていたのですが、
そのままアポイント無し 
いっちゃえ~ って 思って
突然お伺いさせていただいたの。

いらっしゃらなくても
私が好きなポールのパンをあずけていこうと
思っていた。

扉を開けて

  「アニョハセヨ~。突然来ちゃいましたぁ」

という、私に、笑顔[わーい(嬉しい顔)]で迎えてくださった。

お礼を伝え、パンを渡したのですが、、、
逆に昼食をご馳走していただきました。
すみません、、、でもありがとうございます[exclamation]

SBSH0906.JPG
韓国料理で~す。
SBSH0907.JPG
お野菜もいっぱいで健康的~。

日本と韓国の文化や女性の働き方の違いなど
いろいろなお話でほんとに楽しくお食事させてもらいました。

ちょうど、新しく入社された
若い男性の方と3人で食事だったのですが、
とっても気遣いされる方で紳士。

上の方に聴いてみた。

「採用の決め手は?」

 「心遣いです」 

と。

なるほど。その若い方は
今日、初めてお会いしましたが
ほんとに心遣いのできる方でした。

そして、その心遣いのできる方を採用で
見極めることができる上の方と別れ際の私とのやりとり・・・。

「また気軽にきてくださいね」
「今度はちゃんと電話してきます」
「突然来てくれた方が嬉しいですよ」

あぁ~~
韓国男性がモテる理由が分かる。

以前、韓国の旅行社の社長さんが

 「言葉は宝」

と、おっしゃったことを思い出す。

今日、私が突然行ったことを申し訳なく思わないように、
あのように回答してくれた上の方の
お心の深さに心があたたかくなりました。

食事場所までオフィス街を3人で歩いた時、
上の方は

 「あっ」  と 言って 立ち止まられた。

何かと思ったら、

 名前もないような小さな小さな黄色い花[かわいい]が、
 コンクリートの間から咲いていた。

 「好きなんですよ。こういうの」

気づく、、、だから
気遣える、、、だから
心遣いができる。

ほんとに素敵な方です。

たくさんのお心遣いを
ありがとうございました。

お二人とさよならして
ビルのエレベーターに乗った。

携帯が鳴った。
奈良の今谷さんからだった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。