SSブログ

神様が降りてくる [執筆]


「パソコンの前に座り、しばらくすると神様が降りてくるんだよなぁ~」  

         と、おっしゃったのは某新聞社の方。

記事を書いている時、
文章が浮かばず、しばらく時間が経ち、、、
ハッと気がついた時には、
どんどん原稿が進んでいく。

そのことを

 神様が降りてくる 

と、表現された。

うん、うん、うん、、、、あるある!!
神様が降りてくるの。
その瞬間がある。

今も原稿を書いてると
す~っと神様が降りて来てくれた。

書き始めるとあっという間に書き終わる。

神様が舞い降りる人と舞いおりない人の違いはなんだろう。

そんなことを考えた夜だった。

神様、今日も降りてきてくれてありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。