SSブログ

今日のお夕食 [レストラン]

今日、事務所の代表と、仕事終わりにふら~と入ったお店。

  鉄板・串やき
   じょうしょう

2.JPG

お店に入った時、店長でオーナーの西村さんが威勢良く「いらっしゃい!」。

お顔を見た瞬間、、、
 
  「どこかでお会いしましたよね」 と、私。

西村さんは???

  「どこかで飲食店されてましたよね」と、私。
  
そう、お顔は覚えているけど、どこで会ったか覚えていない。

お話してみると・・・

彼は、十数年前、私の事務所近くの駅前でお店「鉄板焼き」をされていました。
そう、ちょうど、私が実家を飛び出した頃だ。

右も左も分からない時、私はこのお店に入ってたのだ。

彼はあれから、お店をしめ、別の場所でサンドイッチカフェを数店舗プロデュースし、
その後、今のお店を構えたとのこと。

十数年前に私が一度だけ入っただろうそのお店。
それきりだったけど、お顔だけ覚えていた。
印象が残っていたのだろう。


元野球選手だった彼は、

前向きで軽快で、お話上手で、聞き上手。
それは苦労の証。

そんな苦労は微塵も見せず、

「上海に店出したいと思ってます」と夢を語る西村さん。

それぞれの人生、それぞれの10年が過ぎていると感じた。

10年後、私は何をしているだろう。
いや、こうありたいという計画はもちろんある。
まだまだ勉強しなければならない。

がむしゃらにがんばってきた10年。
過去の話にしてはいけない。
今もこれからもそうありたい。

夢は突然かなわない。
今日、明日、明後日、、、
一日一日が自分を創り、10年後、それがようやく形となる。  

************************

【鉄板・串やき じょうしょう】

 電話 06-6923-7400
 大阪市都島区善源寺町2-8-22
 水曜日定休日

同じ人間だから・・・上海万博宣伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。