SSブログ

第166回 女性自立の会《FILLE フィーユ》 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

今日は、私が主宰する女性自立の会《FILLE フィーユ》の月例会。

コピー ~ DSC_0063.JPG
↑たくさんの異業種の女性たちが大集合


今日のテーマは、

・奈良町撮影ツアーの写真及び紀行文作成の添削・講評
・写真でポストカード作成

などでしたが、

もっとも大切な項目がありました。

それは、、、

    皆さんの近況報告

当会には、さまざまな職種の女性が集まっています。

そんな彼女たちの、環境ごとに違う相談や近況をお話してもらい、
アドバイスしたり、対応策を考えたり、ともに激励しあう時間です。

ここで大切なことは、この貴重な時間を、

・悩み相談室
・会社の愚痴 

などで終わらせないことです。

当会では、 ”前進” あるのみです。

前に進むために、自分がどう変わるかをアドバイスします。

当会のメンバーひとりひとりが、自分としっかりと向き合って学び実践することで、
成長していきます。 

大切なのは、自分を変えることを恐れないでほしいということです。


そんなこんなで、みっちりと一日かけて学んだ後は、、、、、

やっぱり、

     美味しい食事♪


向かった先は、大阪天満橋・八軒浜にある「リバーカフェ」。

2.JPG
↑ 夕景から夜景に変わる瞬間が好き♪
  大川沿いは春には桜満開になり、夏は天神祭!

8.JPG
↑ FILLE体験参加の女性たちも一緒に乾杯!

3.JPG
↑ えッ!? ひとりでボトル1本??

1.JPG
↑ 面接のキーワードは ”笑顔” とおっしゃる
  店長さんの笑顔は、とびっきりキュートで綺麗!  
  シェフさんもさわやかで美味しい料理を提供してくださり
  スタッフの皆さんの笑顔が溢れています
  

その後、打ち合わせのため、レストラン&カフェバー「SHUHARI」へ。

9.JPG
↑ ワインとチーズ&ケーキで、まったりとろとろ~の時間・・・
  久々にお会いした店長さんにも歓迎していただきました♪
 

私は幸せ
師匠・家族・仕事先の皆様・FILLEのみんな、お店の皆様、
私に関わるすべての皆様に、、、

 ありがとうの気持ち です。


そう、、、  

    すべては 人間関係 から・・・。

そして、、、

    すべては 自分が変わること から始まる。

    
大切なことは、

    今の自分の程度を分析して、どうするべきかを知り  
    実行することが大切である。


自分の現状は、

     今の自分の能力の表れ である。


素直に反省し、 ”笑顔”と”感謝” から始めよう!

今日の例会では、会員ひとりひとりの 心に一石を投じた 一日となりました。


当会では、どんなことでも話してもらい、そしてそれを教材に
みんなで前に進んで行く。 

こんなにひとりひとりのことを考え、
導いてくれるところはない・・・・と、会員はじめ、体験参加の
方からたくさんのメールをもらった。

そう、、、これが、FILLE だ。


焼肉”うのう”被害者参加制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。