SSブログ

アイラインのアイは・・・? [徒然]


メイクで一番、大事な箇所はどこだと思いますか?

土台となる ファンデーション はもちろん大事。


でも、、、

もし、出張で、たった一つだけの化粧品(基礎化粧品以外)を持っていけるとしたら、
私が持って行くのは、


必ず・・・


   ”アイライン”  だ。



”アイライン”は、 I (私の) ライン 

と思っている。


自分の気持ちを相手に伝えたい時、
目のしぐさはとっても重要。

そう、それを ”アイライン” は応援してくれるのだ。


そして、もう一つ。

”アイライン” は 愛 のライン。



人と人が親しくなる時(男女問わず)、
視線が合う頻度が高くなる。

”アイライン” もとい、愛のライン 
すばらしい武器になる。



「”アイライン”を制するものは”愛”を制す」
までは行かないが、

アイラインをされていない方は
ちょっとトライしてみては?

もし、一重やまぶたがたるんできてアイラインが上手く
引けないっていう女性の皆さんは、

アイシャドーの ”黒”  をアイラインのかわりに
してみて、目の際に塗ってみてね。


でも、いくら 愛のライン”アイライン”が上手くひけたとしても、

一番大切なのは、

多くの人と、視線をあわして、
愛のライン(人間関係)を引いていくこと


最近、目を合わしてお話できない人が増えているように思う。

話す時も聴く時も、相手の目を見ること で、距離が縮まる。

もっとも、見すぎ~ はだめだけどね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。