SSブログ

zoomで美ボディ [美・健康法]


週1で開催の zoomで美ボディ。

皆さんから うれしい感想いただいています^^

以下は、受講の皆さんの感想一部抜粋です。
今週日曜日も午後2時半スタート!

++++++++++++++++++++++++++;
■50代女性 Tさん

今日も効きました!下半身はゆるく効いていると思ったのに
Zoomが終わって、場所移動で歩いたら、ぷるぷると足がしていました。
明日、筋肉痛決定なのが、嬉しいですね~。

今回、復習から入り、前回では気付けなかったポイントに気付き
なぜ、前回二の腕にそんなに筋肉痛にならなかったかがわかりました。
身体は日頃の習慣で楽に動かすようになっているのですね。
繰り返し教えていただくことで、よりポイントをつかみ、正しく自宅トレができました。

この短い時間で、ジムに行ったかのようなスッキリ感もあり、今日は汗かきました。
大きな筋肉を動かすと代謝が上がると実感できました。

Zoomの小さな画面でも先生がしっかり見て指導していただけること
これはありがたいです。たまに喝がはいるので気が引き締まります。

自分一人での家トレではここまで汗をかいたり、筋肉痛にはならないので
先生にご指導いただく、大切さも感じます。いつもありがとうございます。
憧れの夏にノースリーブを目指してがんばします。

今日も楽しかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++
■40代女性 Yさん

ZOOMで美ボディ、ご指導ありがとうございました。
先週に引き続き、もうすでに筋肉痛です。

先週の復習ありながらのまた新しい箇所の筋トレ。
体はもうバタンキューな状態です。
筋トレも量より質。
先生にフォームを見ていただきながらの筋トレは
本当に効き目ありです。

先週の復習、背中の筋トレもようやく納得がいきました。
今までいかに背中の筋肉を使っていなかったのかが良くわかりました。

二の腕は今もうすでに筋肉痛・・・。
でもその筋肉痛がこれからの自分の体を作っていくのだと思うと
嬉しくもあります。

そして、今日は
大きな筋肉を動かすことで体全部を動かしたかのような疲労感に襲われました。
これから健康であり続けるためには重要なトレーニングでした。

夏に向けてノースリーブのお洋服や
すっきりしたボディでファッションを楽しみたいです。

汗をかいての運動はすっきりし心も上向きになります。
外での運動もままならない今日、お家にいながらも
身体を鍛えていただき、本当にありがたいことだな、と思いました。

メリハリのある体へと仕上げいきます。

来週はお尻、胸筋のご指導をいただけるとのこと。
こちらもなかなか意識しない筋肉で、
筋肉痛覚悟で受講したいと思います。
来週も宜しくお願いいたします +++++++++++++++++++++++++ *その他、いろいろいただいていますが、皆さんのご参加をお待ちしていますね。  基本的に本堂と面識のある方、会員と友人知人の皆さまが対象ですが、  新規の方でも、気になる方は 一度 お問い合わせください。  メール または FBでお願いします。  トレはひとりではなく みんなでやることで さらに楽しい時間になります。  参加の皆さんが楽しい講座。でも、、かんなり筋肉痛は覚悟の上で^^                                       本堂亜紀

去年の今日

フェイスブックで、時折、
一年前や二年前の今日、自分がアップした
記事が出てくる。

去年の今日、
AE63F4D4-30D6-4861-866C-0953F230DCF0.jpeg
女性限定の花撮影実習講座。

笑顔の花が咲いてる。

でも、一年後の今、コロナ。

そう、同じ日はもうこない。
コロナがあけても、元には戻らない。

コロナにより、さまざまな 生活、ビジネススタイルが変わり、同じような生活にはならない。

でも、それを残念がることはない。

今,自分を育てる時であり、
私もだけど、講座のみんなも
それぞれに学びを増やしたり、
心と荷物の断捨離をしたりしている。

コロナ明け、少し、成長した状態で
私たちは出会える。

その日まで、、、もうちょい頑張ろ!

あ、でも、身体は横に成長してたくないねー^ ^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。