SSブログ

世界遺産の中にたたずむ、、、、奈良・春日奥山 月日亭 [取材]


世界遺産 春日山原始林。春日大社の神の域。。 
その中にたたずむ 「奈良・春日奥山 月日亭」。

IMG_0887.jpg

近鉄リテーリング インバウンドご担当の鹿子さんに
ご案内いただきました。

IMG_0892.jpg

昭和36年、奈良県知事が要人をもてなす場所として建てられた。

旅館として、今も国内外からお客様を迎える。限定のお部屋ですので、
シーズン中はなかなか予約は難しいのですが、私が訪れた数日前、
暑い日ではありましたが、お客様の姿が。。

「一泊だけではなく、2泊、3泊とゆっくりお泊りいただく
お客様が多くいらっしゃいます」 と支配人。

部屋にはテレビはなく、その世界遺産の景色をゆっくり眺めながら、
DSCF3942.JPG
自分だけの時間を過ごす、これぞ極上時間。。

貸し切りのお風呂もあって、ヒノキ風呂は
DSCF3921.JPG
ほんと その香りに なんとも癒されます~。

仕事じゃなくて泊まりたい~。 

宮崎駿監督の世界を思わせる、、この自然。。
DSCF3937.JPG
木がのびてきたからといって、、切ることも触ることもできない
世界遺産。
だからこその、本物の自然の世界。

あ~、、、関西に こんな非日常世界があるなんて。。。

 もっともっと、多くの方に知っていただきたい。

鹿子さんの一生懸命な活動は、着実と数字にも表れ、、
私も微力ながら、御役に立ちたいと思いました。

海外の方だけではなく、やはり、日本の方にも知っていただきたい、
そして泊まっていただきたい、、、。本気でそう思うほどの宿。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。