SSブログ

美について綴ってみよう 5〜オンライン講座〜 [美・健康法]

ほんとここまで来ると、
外出をともなうお仕事の方も、
そうではない完全自粛の方も、
どんどん心身ともに、まいってしまいますよね。。

そして、ふと見た鏡に映る我が身に
驚く女性も多いみたい。
体重計に驚いたという女性も。。

だよねー。
何らかのストレスで
外出組も外出自粛組も
何かしら食べ物を口に運んだり、
運動不足になって、
あれよあれよという間に
おデブまっしぐら。。

まー、ぽっちゃりがいい方もいるので、
それは自分がどこを目指すかだけど、
そこ目指してないーって女性は、
今、しっかり向き合っておかないと
まだまだ続くコロナのせいで
悲しい外見になり、コロナあけには
外出するのも嫌になっちゃったら残念だよー。

本堂は、毎日筋肉痛を目指して自宅トレ
してたけど、だんだん慣れてきて、
今日から違うメニューを取り入れた。
地味でしんどいのに切り替え。

ひとりだとモチベーション上がらないけど、
そこは元バレーボール選手の怪我時代を
思いだして、できるトレに集中。

集中できない、ひとりじゃ無理という女性には、週2回で、オンラインで一緒に
運動してます^_^

zoomでは一回40分なので、
いい感じに汗がにじむ。

そうそう、当会でもzoom会議することに
しました。ま、会議というか、まずは
近況から。

そして、カメラ講座がストップしてるので
ここもオンラインで出来ないものかも
思案中です。

とにもかくにも、5G時代の突入で
働き方も生き方も変わるとき、
自分がどう進むかだなーって思う。

でもさ、まー、あんまり考えすぎたら
身動き取れなくなるから、
何かちっさいことでも楽しみ見つけて
ほしいなと思います。
観葉植物の成長でもいいし、
子供と昔の遊びをしてみたり、
とことん美人を目指してみたり、
語学だったり、料理だったり、、
そして、何よりも、未来を想像するのがいいよね!

あ、美について、がテーマだった。。

鏡の数を、増やしてみたよ。
いつもチェックできるように。

あと、スーパーに行く時でも、ちゃんと
身なりを整えることにしてる。

戒めるところ戒め、
少しできた時間を、自分の為に。
自分たちの未来をイメージして。。。

さ、元気にいこー。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。