SSブログ

美について、綴ってみよう 1 [美・健康法]

たまーに、ブログで美と健康について
書くときはあるけれど、気が向いた時だけ。

でも、今、新型コロナで、外に出ることが
あまり出来ないという女性たちの、
少しの読み物になればなぁ、、と、
私が普段習慣にしていることを、
ちょいちょい綴ってみようかなと。

気楽に読んでもらえたら嬉しいです。

3800gで生まれた私の幼少期は
とにかく 太ったものに例えられるあだ名がつき、

お豆さん、
オタフク、

とか、、他にもいろいろあったなぁ。。

お腹はカエルのお腹で、ほんといつも眺めながら、ため息ばかり。。

でも、ある時、父と見た洋画に出てきた
女性コマンドーのような女性が
目に入り、こんな風になりたい!と。

そのお腹の引き締まり具合に、
小学3年で腹筋100回をかなり
長いあいだしていたことを思い出す。

月日は流れ、バレーボールにより、
椎間板ヘルニアになったことも
あり、腹筋は今もかかさない。

運動、、、しなきゃ、
何から?  と思っている方には、
まずは腹筋をオススメします。

腰痛もちの方は無理せず、
足を椅子に上げたり、
エビみたいに身体を丸めて
身体を少しだけ起こすだけなど
工夫を。
痛みにたえてやるのはNG。

回数よりも筋肉痛を目指して
負荷がお腹にかかる腹筋を。

よく、うちの女の子たちは、
「本堂先生に教えてもらいながらの
筋トレは、必ず筋肉痛になる」と。

どこの筋肉を使ってるかしっかり意識してすれば、確実にそこに負荷がかかります。

夏までに、引き締まったウエスト
目指しませんか?
  
♬  まずは腹筋!から始めてみませんか?
      次回はお腹の横のお腹に効く筋トレ紹介。
      お腹に浮き輪が出来た方も
      少しずつの努力は、
      きっと実を結びますよー。


関西華文時報第330話 トレ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。