SSブログ

第323話 バレーが嫌いだった [本堂亜紀のマラソン紀行]

バレーボールの始まりはいつだっただろう。。
父がバレー選手だったこともあり、いつのまにかボールを触っていた。

長身であることから、ずっとエースアタッカーとして起用してもらったけど、身体には
大きな負担だったのだろう。。
当時の練習方法に疑問を持つこともなく、
怪我と厳しい指導に
バレーを嫌いになっていった。。

でも、メンバーにも恵まれ、
地区選抜練習の時などは、ホントに楽しかった。
みんなが笑顔でうまかった。
この中でできることの幸せを感じた。

でも、身体は知らず知らずの間に
悲鳴をあげていた。。

それはそうだろう。
筋力は他の女性とまだ変わらないのに、
身体は大きく重いのだから、
それを動かし、飛んで跳ねて転んでしていたら、身体にひずみがくることは当然だ。

もっと、選手によりそう指導があってもいいと
今だから思う。

もちろん、監督さんらも、休み返上で
誠心誠意指導いただいていた。人として
大切な指導もいただいた。
感謝している。

しかし、当時、それを理解できる、体力も心力も
私にはまだ無かった。。

そして、、いつしか、バレーが嫌いに
なっていった。

好きだったバレーをずっと好きでいたかった。今は、ようやく好きだったと言える。それには時間がかかりすぎた。

話しはそれたけど、
学生のころからお世話になってた
ミズノさん。
足首が弱い私には、ハイカットシューズは必須だった。

時はながれて、、、
また、ミズノさんとご縁をいただいた。。

来年、近鉄文化サロンさん主催で
本堂亜紀のゆるマラソン塾が開催されるが、
ミズノさんが協賛してくださる。

是非、皆さまに起こしいただきたい。
3CDEDC22-93F2-4DA9-813B-3C16FA6EC6C4.jpeg
今日、ミズノさんへ。ウエアなど試着。
今までと違う!

カラーが増え、機能性はもちろん、
シューズにひかれた。
縫い目がほぼきにならないシューズは
外反母趾の私には助かり、
初級、中級、上級と分かりやすい!

今日は私の勉強でもあった^ - ^

そして、皆さまには、来年、2月、3月の
ゆるマラソン塾で、ミズノさんの
専門家の方からアドバイスいただける
本堂とのトークショー。

楽しみにしててくださいね。

でも、確実に太った本堂。。
チョイチョイ身体が痛んでて、、

過去の一番の古傷、腰痛から
今、いろんなところに症状が。。

でも、走ります。
何故?
多くの方に、運動って楽しいって
知ってもらいたいから。

運動に縁が無かった方へ、
嫌いになってしまった方へ、
これから始めたいという方へ、、
体力作りしたい方へ、、、
綺麗になりたい方へ、、、、

ウエアとシューズからまず、
始めてみませんか?

気持ちが、上がりますよ♬

身体を動かすことは、本来、たのしいことだから。。。そんな扉を開くお手伝いがしたい。

それが、私のゆるマラソン塾。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。