SSブログ

中日観光交流の夕べ [中国]

12/3昨晩、東京、椿山荘にて。
中日観光交流の夕べ。
C558FD61-542F-42A1-A560-ED7581620163.jpeg
D681002D-0F83-4889-90C7-AE865FBC7833.jpeg

要人の方々、
中国観光業界の皆様、総勢150名。

そして日本側もそうそうたる皆さまで会場は何百人と
華やか賑やか。

私は中国観光説明の担当をさせて頂きました。
1D5F8F5B-9F05-45FC-BB12-BD0559E04DB6.jpeg7B0DFB25-CDCB-4472-91FF-70E8A5E32A1D.jpeg7AB2E7B2-EB68-4287-9612-ADB9239FB833.jpeg

最新情報を。
1、今年の世界遺産登録
2、若者に人気のアクティビティや2022冬季北京五輪
3、北京の新空港など
4、グレートベイエリア構想
5、トイレ革命
6、キャッシュレス決済など、のお話。

準備には、中国駐東京観光代表処さんはじめ、
多くの皆様にお世話になりました。
ほぼ徹夜だった。。
現場でも、ハプニングありながらも
最終にはしっかり間に合わせていく。。
ED56F98B-8766-446F-AEC3-D8FBCFDAA1C4.jpeg

私が舞台を終えた後、
中国の皆さんが、良かったよ!って^ - ^
依頼主も、おつかれ!と。

後の交流会も楽しく、
中国の皆様と新たなご縁も。

冬季五輪のマスコットと。
55A91D2C-0757-4294-B4F2-BEA2866B16F6.jpeg
中国に関わり20年。
このような場所でお話させていただける機会に
恵まれ、、有り難い。。

そう話す私に、ある中国の要人の方は、

主催者が貴女に助けてもらったんですよ

と。。

正直、、 今回、立食パーティー前の
スピーチで、みんながザワザワの中、
どこまで 中国の今を響かせることができるか?

が、私の任務。

多くの中国の皆さんが
良かった!と^ - ^

安堵。。

どうやら、私の話し方、見せ方は、
中国の方に響くようで、
日本の方には少々積極的過ぎるところあるかも。
ははは。。

それにしても、
かなり時間のない中での準備でしたが、
持つべきものは、友!

と、感じた お仕事でした!

現地から、新情報の写真を送ってくれたり、、
資料をくれたり、、

日本人で中国に精通してる方も、
忙しいのに、すぐに質問に答えて
くれたり、、、

また、中国駐東京観光代表処さんには
すごくお世話になりました。

さて、また頑張ろう!
みなさん、ありがとうございました。

27F5E706-58D1-4C96-9529-ACFE91748353.jpeg
広中塾掲載していただきましたぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。