SSブログ

日本一明るい経済新聞さんに掲載頂きました [取材]

日本一明るい経済新聞さんに取材いただきました。
F7F646D1-FADE-4012-9E88-6AE313A4618D.jpeg
編集長の竹原さんは、
私にとって大、大、大先輩!
BA816DF9-CBDC-4F18-9E20-3887151D290D.jpeg1710A516-55E6-4C7A-9C98-CEC3D3901C55.jpeg
私がPanasonic【当時は松下電器さん】の受付時代からお世話になっていて、
退社後も私をカメラマンとして、大手新聞社で起用くださった方。

その後、竹原さんは新聞社を立ち上げ独立。
テレビやラジオ、講演、セミナーでも大活躍!

そんな大先輩は、取材しましょーって感じじゃなく訪ねた私を、それでそれで?って
聞いてくださって、掲載いただいた。

当時、20代、執筆してなかった私は師匠から
書くことを言われてて、
竹原さんに

「書くって、やっぱりその勉強されてきて、本も好きな方なんですよねー」

と歩きながら聞いたことを思いだす。

竹原さんは、今と変わらない笑顔でこう言ってくださった。

「そんなことないっすよー。俺は本嫌いだったから、そんなん関係ないでー」。

背中を押された。

書ける人が書くんじゃない。
書く人が書ける人。

今回掲載いただいた新聞の内容は、
様々な活動してる私の活動の一部、
日中の活動について書いていただいてます。

ほかの方の記事も凄く面白く、
人と街に密着してて、とにかく面白い元気な中小企業の社長さんや人、お店。

ラジオは毎週日曜MBS午前8:30-9:00竹原さんの番組も面白い♬  

中小企業の強み、明るく元気な企業の理由など、色んなことが見えてくる、
竹原さんのお仕事。

50代で大手新聞社を辞められた彼の思い、、、

そう、昔も今も、中小企業の皆さんのこと伝えたい思い。
そこから色んなことが波及して、活動の幅は広がり深まり、素敵人生。私の大先輩。

ありがとうございます!
2A142A01-E0B1-4F8E-8F78-820F35D6E9CA.jpeg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。