SSブログ

葉山有樹先生「生命の美」

陶芸家・著述家 葉山有樹先生の「生命の美」内覧会。

DSCF2943.JPG
DSCF2934.JPG
DSCF2935.JPG

阪急うめだ本店ギャラリーで明日から22日まで。
DSCF2932.JPG

創造を超えるその作品の数々。。世界が違い過ぎる。。。
DSCF2950.JPG

でも、先生は私が眺めてると、、、作品集を取ってきて
26才の時に考えられた漢詩を書いてくださり、さらに絵とサインまで。
DSCF2941.JPG
え、え、え~!!!!!汗。。

佐賀県にある先生の工房もほんとうに外観だけで
もうそれは自然との融合の芸術。
DSCF2952.JPG
行きたいな、この場所に。

先生は中国はじめ世界の歴史に造詣が深く、
それを紐解き、その上でご自身が創造された
作品を生み出される方。。。

ものすごく細かい絵なのに、、、
かなり太い筆で描かれているし、、、
そして考えずに描かれていて、、、
勝手に筆が動いている感じなのです。。

考えたら、そこでそれはもう失敗なのです。。。

  と、先生の工房の方が教えてくれた。

まるで神様が降りて来たかのように
サラサラと描かれる。。。

私がぶつぶつ喋っていても まったく聴こえてないように
サラサラ・・・・。

でも、時折反応してくれて、とてもとてもキュートな笑顔を
見せてくださる。。

あ~、、、、一期一会。 感謝!

+++++++++++++++++++++++
☆番外☆

葉山先生に、「言葉が出ない。。。です。。驚きが大きすぎて・・・」

と私が言ったあと、隣にいらっしゃった うちの広中先生が私の年齢を
葉山先生に明かした。

先生は、少し首を後ろに動かされ

  「それが、驚きです!」

だって(笑)    

   二人の先生、楽しすぎ♪



デジカメ講座Angels by the sea Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。