SSブログ

100年続く美と健康のために [イベント]

 尊敬する桑原弘樹先生に当会【本堂会】の

  スペシャルゲストとしてお越しいただきました^^

65502813_631326667378301_4120876637812162560_n[1].jpg

トップアスリートやミニユニバースなどのコンディショニングサポートをされたり、
プロレスラーや格闘家の皆様とのお仕事、企業や学校向け講演会に著書も多数で
東奔西走の桑原先生。

とってもご多忙にもかかわらず、お越しいただくことができ
本当に 参加の皆様にとって とても大切な時間となりました。

   100年 自分の足で歩くために筋肉は不可欠。
    
筋肉について、いろいろなことを教えていただきました。
65384952_631326717378296_1094092165027463168_n[1].jpg
DSC08750.JPG
DSC08818 - コピー.JPG

そして代謝が上がる方法や数分で物凄い不可のかかる簡単だけど
とっても濃いトレ方法などなど、、。DSC08786 - コピー.JPG



もう皆さん、数分なのに、、、くたくたぁ~で
しばらく 正常に戻れないほど。。。

質疑応答も活発!!!
DSC08813.JPG
ほんとどんな質問にも答えてくれる桑原センセ♪

最後はみんなで記念写真(^^♪
DSC08822 - コピー.JPG
最後まですっごく内容こくって 楽しかったぁ~。
IMG_9277 - コピー.jpg
先生と握手~♪

今日の先生からの言葉で、みんな元気と勇気も一緒にもらいました!
さあ。明日から!!

そして、午後からは、本堂亜紀のゆるマラソン塾
DSC08840 - コピー - コピー.JPG
DSC08844 - コピー - コピー.JPG
DSC08837.JPG

自分の身体と向き合ってもらった。
IMG_9298 - コピー.jpg
実際に本堂がやってみて、いいね!のストレッチや歩き方、
走り方をお伝えしました。
ひとりひとり、実践しながら、自分にとって心地いいかを確認してもらう。

○○先生がこうしろって言ったから、、、ではなくて、
自分がやってみて、それが楽に走れるかどうか?が大切だと私は思う。

自分らしい走りがあっていいと思うのです。
だってみんな筋力も、手足の長さも何もかも違うのに
みんながまったく同じ走り方をする方がおかしい。

本堂もそれに気づくのに8年かかった。。
今は ほんと走ること、けっこういいね!って思えてる。

これからもっと自分の走りを楽しくできるように
研究したいな。

自分の大切な身体だから。
誰よりも 一番自分が知りたいよね。

さあ、また明日からが楽しくなりそう。

++++++++++++++++++++++++++
☆本堂会☆

 女性自立の会FILLE から 本堂会 と名称変更を
 今年行いました。

 皆さんにさまざまな経験をしていただき、楽しく学び
 元気に明るく生きるお手伝いができたらと思います。

 もちろん、女性が自立することについての必要性は
 今も気持ちは同じです。

 多くの女性たちに、多くの人たちに
 大切なことを、さまざまな角度から
 さまざまな扉から伝えたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。