SSブログ

原点に戻る日 [撮影]

幼い頃からしていたバレーボールを20歳で
やめた。人生の転機となる師匠との出会いが
あったから。

会社員をしながら、アフターファイブと土日は
全て、今の人生の土台作りの時間。

もう20年以上前のことだ。

当時、インテックス大阪では
毎週のように全館使っての大型イベントが
あり、フイルムカメラ片手に師匠の後をついて、失敗できぬ怖さをかかえ、何度もお腹を
壊しながら通っただろうか。

その甲斐もあり、23歳で会社員を辞めた時、
大型展示会で記録撮影を任していただくなど、
現場撮影に従事することができた。

そして、今日、出張帰りではあったが、
インテックスへ足を、運んだ。

IRの展示会と外食の展示会だ。
どちらも非常に有意義で、仕事の都合で
開幕式から行けなかったことが悔やまれる。

しかし、ここ、インテックスに来ると、
身体も心も初心にかえる。
しかし、あの頃は全館を一週間かけて
毎日撮影できた自分も、半日で適度な
疲労感がにじむ。

あの頃の体力とは断然違う。しかし、
それ以上の力は、おそらく身についている。

ピンポイントではあるが、
要所をつかめる。

そして、出会った方々と、そこにたしかに
自分を残し、そして、皆さんを記憶し、
これからにつながる時間になっている。

あの頃は、写真だけしか見えていなかった。
見えないことが見えるように、
ほんのすこしだけど、なっているのかも
しれない。

今月は月末東京で、とにかくバタバタだけど、足を運ぶことの大切さ、いつも感じてる。

現場第一主義。
昔も今も、変わらない大切なこと。

AF93CA70-B20F-479C-9A19-2E008F4E2017.jpegB7F2F6AD-EA0A-4AEF-A65E-71839FB412AA.jpegA464A75F-CB9B-468D-B20A-D0A9D84BD989.jpeg4B09B99E-B072-4218-8802-F6EAD6C7BDCB.jpegA3246D21-6ED3-4287-ACCC-7C689BEDFDC4.jpeg撮影取材していると、
食事するのを忘れてしまう。。。
午後2時半に、今日初めての食事。
ワンカップとカップラーメンの
このコンビは、私につかの間の
幸せ時間を与えてくれるのだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。