SSブログ

本堂亜紀と行く 美食&花撮影ツアー [イベント]

 本堂亜紀と行く 美食 & 花撮影ツアー 
       主催:本堂会

IMG_7887.jpg

GWの初日の昨日、お天気にも恵まれ、皆さんと
とっても楽しい一日でした♪

皆さんから、
 ・すごく楽しかったです!
 ・非日常をありがとうございます!
 ・繊細でおもてなしの心溢れる御料理に感動

などなど、たくさん感想メール、いただきました^^

当日の様子を、少しアップしますね~。
+++++++++++++++++++++ 
■河内長野駅 集合
IMG_7870.jpg
初参加の方も、前からいたように!がモット―の
私の会です♪

■旅の一番のハイライト!懐石料理「喜一」さん!
IMG_7872.jpg
IMG_7876.jpg
 ミシュランの星も獲得された経験もある名店です。

■なんといっても、大将の、男気、そしてお人柄、
 本物の修業をされてきたことが分かる技術と
 それだけではない 心を感じる 一品一品に
 もう、参加者の皆さん全員、うなってましたぁ~。

IMG_7908.jpg
 我がボス、広中先生と大将^^
 広中先生が同行してくださるおかげで
 かずかずの名店で食事されてこられた先生だから
 大将との会話はまた違うもので、、、
 そして、時間のある限りで、色々と
 みんなに人生や社会、仕事、これからの世の中のことも
 お話ししてもらえる。ほんと、ありがたい。。。

 美味しいものを食べつくしてきた、広中先生も
 「美味しい!」と^^
 
 ほんとに美味しくて、、、
 日本料理っていいよね! すごいよね! って
 本気で感じれるのです。食べた人にしか分からない。

 正直、市内でこれほどまでの料理がいただけるだろうか・・
 料理だけじゃなく、記念写真まで撮ってくださってその場で
 プリントアウトまでして大きな額にまで入れてプレゼントまで
 してくださるなんて。。。

 女将さんも、スタッフさんも、親切丁寧に対応してくださる。

 御料理のすべてはアップできないけど、、、一部ね。

IMG_7880.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7891.jpg
IMG_7894.jpg
IMG_7892.jpg
 器もひとつひとつ芸術~[ぴかぴか(新しい)]

    記念写真~♪
IMG_7900.jpg
いっぱい素敵なことあったんだけどね。。。

・入店した瞬間、奥のキッチンにおられた大将が
 すぐに気づいて 先生の元にきてくださったこと
・帰りもがっちり握手されたこと
・大将の はじめの短い挨拶の中に、ユーモアと心を感じたこと。
・食事中は大将は姿をお見せにならず、息子さんや女将さんらが
 料理説明や配膳に尽くしてくれたこと。
 そう、大将は記念写真も「あとでね^^」と。
 料理に集中! 御料理の一品一品にかける思いを
 十二分に感じたのです。

他にも、書けないほどにいっぱい素敵だったの~。
あ~、また行こうね。

 そうそう、素敵なご子息はこの方。
IMG_7884.jpg
 ソムリエバッチが胸に光っていた。。

 和食とwine!! いいね!!!
 これからを継ぐ息子さんの勉強熱心さも魅力。

■2時間かけてたっぷり 特別の懐石料理をいただいた後、、
 
 向かったのは花の文化園[かわいい]

 「園芸室」という木のぬくもり感じるお部屋をお借りして
IMG_7913.jpg
  休憩したり、グループ行動決めたり、
  感想を話してもらったり、私や先生から
  お話しさせてもらったり、、、

 文化園さんの担当の方にもとてもご配慮いただきました。
 文化園さんは、駅からちょっと遠いけど、
 すごくあたたかみのあるところなんです。
 春夏秋冬いろんな花が顔を見せるよ^^ 

 園内ではグループ行動♪
IMG_7941.jpg
IMG_7936.jpg

 みんながみんなの為の記念写真撮ったりもして
 仲良しにぃ。カメラは使い方次第で
 人と人の距離を近くしてくれるの^^

園内では、若い女性がお花を育てていて、
エピソード聞かせていただけたり、、
こういう出逢いが私は大好き♪
ここでしか会えない人、ここでしか聞けない話。
自分の知らない世界を、他の人は持っている。
出逢いは宝。そして会話で自分は磨かれる。
 
■帰る時、、、少しの寂しさを感じたのは
 私だけだろうか・・・

  そう、、、また来たい! って 後ろ髪ひかれる
  ツアーだったから。

  みんなもきっとそう思ってくれている。
  いっぱい感想メールありがとう!

  またやりますよ~。

■最後は、いろいろがんばってくれた有志らと乾杯!
IMG_7947.jpg
   飲む飲む[バー]

++++++++++++++++++++++++++++++
【本堂会】について

  昨年まで19年に渡り、女性自立の会を主宰してきましたが
  今年から【本堂会】と名称を変え、スタート。
  女性の自立を応援する姿勢は変わりません。
  しかし、女性に限らず、男性にももっともっと強く
  たくましく生きてほしいと思うし、
  それは多くの楽しい経験や本物の人に出会う旅や
  講演、出逢いを通して大きな刺激を受け、影響を受けることがある。

  本堂はこの20年、多くの方々との出逢いで今があります。
  そんな思いから、当会は

   もっと楽しく幸せになろう!

  ってことがコンセプト。
  
  その中には、自立や一生生き抜く力、強く優しくしなやかに
  生きること、美しく健康であること、などなど

  いろんな意味が含まれています。

  でも、難しいことをあんまり書くより、

  まずは、楽しんでもらいたい! 

  次回の本堂会は 6月30日です。

       テーマは、、

  「100年続く、美と健康のために!」
++++++++++++++++++++++++++++++
【本堂会】の案内を希望の方は、メールください

 akihondo@jt7.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。