SSブログ

大阪春節祭2019 [イベント]

    大阪春節祭2019

  IN あべのハルカス近鉄本店

2月3日、盛況に終了しました!
天王寺公園てんしばでも今日まで
春節祭が賑やかに開催中ですが、
同百貨店でもそのいっかんとして特別ステージ!

本堂は司会進行を務めさせていただきました。
a.JPG

今年は百貨店さんの社長さんはじめ役員さんらも
aa - コピー.JPG
続々お越しになり、あたたかく優しく見守ってくださいました。
この素敵笑顔^^   地域密着、地元密着の百貨店。
さらに、インバウンドで最強に人気の百貨店!!!

  広中先生と社長さんも短い時間でしたが
  いろいろ今後の百貨店展開について
  お話しされていたのが印象的でした。
DSC_4687.JPG


そして、私が大好きな二人の中国人女性の方と
仕事の現場で一緒になれることも幸せ。
aaa.jpg
頻繁に会うことは叶わないほど、みんな多忙。
でも、現場でたしかにつながれる関係なのです。

さてさて、当日の様子を少しだけ・・・

++++++++++++++++++++++++
■まず打ち合わせ。
b.JPG
当日までに打ち合わせはしているのですが
土壇場で変更は当然。
それはよりよいステージにするために。

■第一部と第二部がありましたが
 どちらとも大盛況!!

  始まり・・・
c.JPG

今まで見たことのないパンダ雑技[黒ハート]
d - コピー.JPG
親子で共演。お父様はなんと70歳で
コミカルで力強くて、難度の高い技を
こなされていく。

最後に ぬいぐるみをはずすと・・・
そこには、
e.JPG
とってもすがすがしいお顔。
打ち合わせの時からすっごく笑顔で対応
してくださった。。。お人柄がにじみ出ていた。。

そして、現代二胡。
f.JPG
音色だけではなく、歌とアクティブな表現力を
合せた 斬新な現代二胡。
g.JPG
言葉の壁を、越えていく・・・。

そして、変面!!!
hhh - コピー.JPG
やっぱり、一番  盛り上がりましたぁ~!!!!!
h.JPG

今回は若手のホープで20歳の方。
7才から始めたという彼は、まだどこかあどけなさが残るけど
やっぱりステージではプロ!
それを第2ステージでより知ることになりました。

演技の間には、パンダのぬいぐるみが当たるクイズもあり
IMG_0339.jpg
j.JPG
お客様の笑顔が近くて近くて近くて、私もとても幸せでした。


そうそう、若手変面くんが素敵だぁ~って思ったのは、、、
第一部もすっごくお客様に喜んでもらえたんだけど、
後ろのお客様にも もっと喜んでいただけないだろうか?
ということを近鉄の担当部長さんからお話しいただき、
限られた時間と場所の中、部長さんと一緒に思案。。

それを変面くんに伝えた。
お客様の椅子を移動したり、高い舞台を作ることは
時間も間に合わず。。でも、後ろの方にもよく見えたら・・・
k.JPG
オンステージの時間ギリギリまで 話す。
そして、彼は「うん」と首を少しだけ振った。。

第2部もパンダ雑技、二胡と続き、、、
最後に変面!

第1部よりもさらに何重もの人だかりができていた。

そして、彼は、演技の中盤、ほんの少しだけ通路が空いていたところを
すり抜け、スマートなその身体で颯爽と 後ろのお客様のところへ行き、
面を変えた!!

   感動だったよ。。 ほんと。

そんな彼は二十歳。 少年、青年、、でもやっぱりプロ。
何よりも情熱とプライドを感じた。 ありがとう。

      DSC_4610.JPG

今回も成功でしたが、さらにもっともっとこうしたい!
が浮かんだ。

ステージの裏側でいろいろと支えていただきました皆様、
そして、師匠 広中先生、駆けつけて写真の学びをした当会メンバー

お客様、百貨店の皆様、、、すべての皆様

ありがとうございました。

DSC_4660 - コピー.JPG

 そして、思う。
 
 やっぱり、私は現場が好きだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。