SSブログ

第293話:やっぱりやる! [本堂亜紀のマラソン紀行]


出張後、帰阪してからも仕事づくしで、、言い訳してる
くらいなら走れよ~って感じですよね~。。。((+_+))。。

ま~このマラソン紀行はせきららに書くと言い続けてきたので
書きますが、書くと心配されるので、どうしようかと思う気持ちもあるわけで。。

前にも書いたかもですが、、、
右足の人差し指が痺れ出して、まさか痛風!!!って思って
1カ月半くらい前に病院に行ったの。

そうしたら、主治医はちょっと触って、

 「歩き過ぎ。前にのめり込み過ぎです」

だって。。

笑っていいものかどうなのか。。

重心が前と内側に極端にかかっていて、
指同士が喧嘩してぶつかり合って
神経を傷つけ、指に感覚がなくなったとのこと。。。

まー痛風じゃなくて良かったんだけど、、
5キロ以上走ると痺れは痛みに変わる。

でもって、足を3針縫う怪我もしちゃってね。。実は。。今だからいいますが。。

そんな感じで上海に行き、東京に行き、、ハイヒールも履き、、、
なんてことで 痺れだけは いまだ治らず。。

で、ここ最近 高熱が出て、えらいこっちゃになり、、
まー食欲はあったので、太ってもいい勢いで食べまくり
今は全快(笑)(^^♪

仕事にも穴あけず、これだけは師匠ゆずりの根性論と調整力です('◇')ゞ

ってことで、ほんと走れてない。
今までで一番走れてない。。

今日、5キロ久しぶりに走るも タイムはもう最悪。。。。
年末年始も仕事なのに、、気持ちだけが焦る。。

できることは何だ。

・こまめに隙間に走る
・減量
・走れると思い込む
・シューズを買い替える
・テーピングにたよる

とまぁ、、こんなことを考えている今日この頃です。

どうぞ、皆さん 本堂の体調のことは心配しないでくださいね。
メールも不要ですので~。
ほんとうは言いたくないのです。でも
マラソン紀行だけはせきららが原則だから、、。
それに、もうほぼ治ってますし、
ただ、風邪対策で炭水化物食べ過ぎて、太りましたがね。。

来年1月、大阪ハーフマラソン、、、完走できるのか
不安になってるのですが、、、あと1カ月、調整じゃなくて
マジトレしなきゃ、間に合わない。。。諦めないぞ。

 諦めたら、、、それまでだから。やっぱりやる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。