SSブログ

新しい出逢いは新しい自分発見 [取材]

 大人になるとさぁ、、
 自分から出て行かないと
 新しい出逢いって少ないよね。

   まぁ、、私の場合は、仕事上そんなわけには
   いかないけれど、会社員で特に事務職の女性
   とかは毎日同じ人に会っての繰り返しかも。

 でも、自分が行動するかどうかで出逢いはあるし、
 毎日同じ人とでも、交流していくうちにその人の
 魅力が見えたり、自分を知ってもらうことだってできる

   つまらない人生・・・って思っていても
   人生、そんなにつまらないわけじゃない。

 ま、私も会社員時代は同じことの繰り返しだったから
 偉そうなことは言えないけれど、、、
 もし、今がつまんないって思っている人がいるなら、
 出かけてほしいな。

   新しい出逢いは新しい自分発見!

 本堂も最近もすっごく忙しい。
 この間はポートランド(全米で住みたい街№1)
 のマスコットくんと[黒ハート]

DSCF3398.JPG

 かぶってみましたぁ(笑)
DSCF3402.JPG

 これはポートランドフェアでの一幕。
 そこで、徳島県の大自然の中にある上勝町で
 クラフトビールを作る人たちに出会ったり、
 いろんなことがありました。
DSCF3422.JPG

 ごみゼロ!を掲げる町で、この会社のオーナーさん
 は ポートランドまで出向き、環境について真剣に考え
 取り組まれている。

 そういった意味で、日本は本当に環境については
 海外にくらべて すっごく遅れている。

 ビールのことは元ボクサーの彼が教えてくれました^^
DSCF3423.JPG
 体育会系の礼儀正しさ、潔さはすがすがしく、
 味は、女性にもすっごく合うのがあって、
 広めたくなったよ。

 その他、現地をよく知る外人さんとも^^
DSCF3434.JPG

 そして、今日は、秋田のお酒のきき酒会。
DSCF4808.JPG

 マスコミ、飲食関係の方だけの会で約600人が訪れた。
DSCF4816.JPG

  昨年も取材させていただいた、若き経営者さん。
DSCF4134.JPG
  笑顔と余裕、そして孤独だけど絶対に見せない強さが見えた。

 その他、28の蔵元が出展し、いつも飲むお酒の向こうの方々と
 出会えました。
DSCF4848.JPG

   さぁ、暑い夏も終わり、、季節は秋。

 いいシーズンになった。年末に向かって、さらに
 ペースアップしていくぞ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。