SSブログ

勇気ひとつ [出張]

大阪でもバタバタしてるけど、
東京出張では、いつもの何倍の仕事をするんだろう、、と思うほど、バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しいんだよねー。
色んなことがあって(^-^)
全てはアップできないけど、ほんと
新しい出逢い、再会、仕事で、、、
脳も心も、どんどん回転しちゃう。
丸の内に新しく出来た富士フイルムさんのショールーム。大阪でもお世話になった、若松所長さん。
27D55246-0012-4DC4-88BD-90DDB408F6E5.jpeg08448793-97B8-4DDB-AA20-215E78E7846F.jpeg
夕食打ち合わせ会では、上司と部下の関係や、
プロ写真家についてや、これまでのお仕事のことなど、ステーキいただきながら、がっつり会話も
楽しい(^-^)
2BD1672B-182A-4AE7-8565-92C87C592778.jpegEC560596-00E5-45D6-845C-24CA3DFD4B56.jpeg8E2F6E32-70B2-4923-9760-F21660E5CEE7.jpegC21F345A-79AC-4D2E-80BF-508A3733B226.jpeg   食べすぎ飲みすぎ喋りすぎ(^-^)
はたまた、駆け出しの頃、20年前にお世話になった当時オリンパスの上役だった久保田さんと、
20年ぶりの再会!
D2E17F86-58C6-4190-9935-4910D433BB4D.jpeg32C316B3-2105-4392-9789-4A3E51B7D04E.jpeg
今はシニアモデルとしてもご活躍!
映画  海猿やイオンのCMにも出演!
「60から健康な身体は無理!30、40代の積み重ね」と語る彼は、ジムに通い、60以降、健康でいられる身体作りもされていた。今も、変わらない、胸板と足の太さ。。そして、豪快に笑うところも。。
こうして再会できたのは、現在、オリンパスの西日本のトップで活躍されている方が、若き日に
久保田さんに励まされたことを、今でも鮮明に
記憶され、久保田さんの今を教えてくれたから。 
そして、大尊敬している 日本と中国に精通された
経済ジャーナリストで作家の、莫先生とは、
事業のお話させていただき、「これから力を合わせましょう」と、おっしゃっていただき、、
恐れ多くも、、、充実時間。
001191FB-C6B7-411E-A628-5B60FE36E62B.jpeg
さらに、師匠  広中先生の紹介で20年前にご紹介いただいた講談社の近藤大介さんとは、
インターコンチネンタルでお会いさせていただきました。
6129220C-8E6C-4E19-BACF-008F8C27C656.jpeg770F5A60-2B72-4E0F-A7F3-A4F420D6C7C0.jpeg
A3C25787-EBF7-41F6-96D7-26CF5CF37CA8.jpeg55C24A29-E455-418C-80ED-8EEDB0D4EB23.jpeg
25冊目となる本もいただきました(^-^)
E6F0AA6F-A175-4A92-903E-7E422C0545D2.jpeg607958F3-7A12-48F6-A844-90A27BD639FA.jpeg
近藤さんは、いつもひょうひょうとされてる。
写真を撮る時も、飾らない。
でも、本当に凄い方。
45AFE1AA-B6B4-46E6-85CE-2E8250128B2E.jpeg
中国語、韓国語は自由自在。
詳しくは、近藤大介さんで検索されたら
すぐです(^-^)
高度すぎるレベルに、ほんと私は会って
いただいていいのだろうかと、、、
思いながら、、、彼は
「何処へでもかけつけますよ」と 言ってくれる。
これも、広中先生のおかげ。。。

そうして、近藤さんは、私にチャンスとヒントを冷静にくれる。
挑戦してください!と。

この他にも、女子十二楽坊のプロデューサーや、
CMプロデューサーに会ったり、
 ネットニュースの社長さんとお打合せさせていただいたり、、毎日が刺激的。

そして改めて思う事がある。
 私は、才女ではないということ。
初めから仕事ができたわけじゃないということ。

しかし、こうして多くの方とお仕事できてきたのは、常に、
今、自分がやっているステージより
上のステージで勝負して、結果を出してきたから。

自分にとって、現状以上の仕事に取組む勇気と、
それを乗り越える力で、今がある。

成長するには、今までやってきたことをやっていては成長はない。新しい挑戦が、自分を創る。
それはいくつになっても。

挑戦する勇気ひとつ。

伝える中國紀行、18日発行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。