SSブログ

花撮影 [講演]

 本堂亜紀の 楽しい・簡単 デジカメ講座(^^♪ 
               ★女性限定☆
DSCF2870.JPG

       今日のテーマは”花

 みっちり、先月の講評から~
DSCF2814.JPG

 受講生の方、数名の写真。
 うんうん、上手くなってきた^^
DSCF2853.JPG
DSCF2857.JPG
DSCF2860.JPG
DSCF2861.JPG

初めは、ピント、フレーム、露出など
まったく知らなかった女性たちが、
実践を通して、その都度 知識と技術を
つけていってもらい、本当にあっという間に
成長した。
DSCF2897.JPG
DSCF2880.JPG
良き仲間のおかげもあり、講座以外でも
写真を撮りにいったりと頑張ってる。

講評の後は、各自持って来た花の写真撮影。
バック紙や小物など それぞれ持ち寄った。

イメージできない女性には、イメージのアドバイス。
イメージできている女性にも、新たな視点をアドバイス。
思うように撮れない時は、少しの知識をその場で入れてもらう。
けっして、急がず焦らず。

少しのアドバイスで、女性たちは瞳を輝かせ、
カメラを持つ手に力と、瞳にワクワク感をのぞかせ
シャッターを切る。

少し上手くなると、必ずだれもが行きつくのが
     マンネリ・・・

それを打破するには、新しい視点視座視野が必要。

それをアシストするのが私の役目。

今日も次に向かう収穫ができたね。
そう、ぶつかった時にこそ、次にステップアップするちゃんす。

さぁ、来月はモデル撮影。
今から楽しみだね。

  写真の成長・進化
     = 我が成長・進化



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。