SSブログ

自分に向いてるかもね、今の仕事

忙しくてなかなか平日のブログupできない~。
今週は、原稿3本、写真セレクト、
その合間に取材撮影、打ち合わせと てんてこ舞いだった。
でも楽しいけどね~。

そうそう、今週半ばに
200年以上続く老舗企業の社長さんを表敬訪問させていただいたんだけど、
受付の方から素敵だったぁ。

年令は私よりも少し上かな。。
品があって、姿勢がよく、私の前を歩く時(応接室まで案内いただいたので)
「失礼いたします~」と優しい立ち居振る舞いと声。

私は、昔、3年間、
松下電器(現パナソニック)の受付で勤務させていただいていた。

この受付の方にはかなわないけれど、、
でも、あの時の経験は、今も自分の財産。

そしてお目にかかった社長さん。
共通キーワードは”熊本”だった。

優しい笑顔の奥に秘められた経営者としての英断の数々。
かっこいい。そして、だからこそ優しい方でした。

私はこうして、毎週(時には毎日)、初めての方とお会い
させていただく。そして、新しい方の価値観や経験、
考え方、視点を聴かせていただくことで、自分の成長に
変えさせていただいている。

よく、価値観が合わない~ この人ダメ~ とか言う女性の言葉を
耳にするけど、、

合わないから楽しい♪
自分の考えではない人がいるということ。

でもさ、、、歳を重ねるといつしか
人は頑固になっていて、、、
当会のmembermもそうだけど、、
指導を受けている立場でも

 でも、、、そういわれても、、、を連発する。

いつまでも若い時みたいに、いっぱい吸収する自分で
私はいたいな。それが本当の意味での若さだから。

それにしても、、私の仕事のひとつ、撮影取材。
自分に向いているんじゃないかな~って
独立して20年こえて、やっとそんなことに気づいてる。

若い時は、がむしゃらで食べる為に必死だったよね。
だから、合う合わないじゃなくて、何でもやったから
今がある。年齢を重ねた今、あのころの若い頃の
自分に負けたくない。

あのころの勇気、好奇心、挑戦、純粋さ、、
本当の若さを 歳を重ねても持っていたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。