SSブログ

カフェ オーガスタ

大阪市城東区(京阪関目駅下車すぐ)の「カフェオーガスタ」さんへ
寄りました。

我がボス、広中先生が見つけられたお店。

「頑張っているお店があるよ!」と

連れて行っていただいた。

元バレーボール選手で180㎝はこえる大柄な方だけど、
すっごく繊細で優しく、でも時に大胆さを感じる素敵人。

オーナーの篠藤さん。
IMG_1423.JPG

愛媛出身の元和紙職人さん。

その後、現在のカフェの1階の美容院で美容師として活躍された後、
2階にあるスペースをカフェとしてオープン。

彼にはやりたいことがある。
今、その為の修行・修業中なのだと・・・。

だから珈琲一杯にも誠心誠意 手を抜かず、、
お客さんひとりひとりに声をかけ、見てる。。。

店内は、どこか村上春樹さんの小説に出てきそうな雰囲気が漂う。

DSCF1081.JPG

DSCF1097 - コピー.JPG

DSCF1078.JPG

お洒落だけどどこか昔懐かしい香りが漂い、
小説や映画のワンシーンのよう。

そして、お店はお手洗いをみれば分かると思っていますが、、、
すてき♡

DSCF1087.JPG
DSCF1088.JPG

窓からは京阪電車が見える・・・。
IMG_1361.JPG
うさうさ(*'▽')。。

短時間だったけれど、、、
波乱万丈の彼の人生を聞かせていただいた。

これからも彼はやりたいことのため、
家族のため、誰かの為に、活動される。

 皆さんのやりたいことは
 なんですか?

もし、なくても、、、動かないと始まらないよ。
自分は何もできないからしない、
自分はその資格がないから断念する、、

とか、言い訳はもう不要。
人生は短い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。