SSブログ

第281話:美と健康 [本堂亜紀のマラソン紀行]

 美と健康、ファッションがテーマ

  本堂亜紀のゆるマラソン塾

DSCF1812 - コピー.JPG

GW初日、仕事や学校で参加できなかたメンバーも
いましたが、初参加の方もいて、青空の下、
楽しみながら、姿勢、歩き方、走り方をひとりひとり
丁寧にadvice。

自分でいうのもなんですが、、、ここまでひとりを
見ることはまずないですね。。その理由は、、

私だから見ているその人の為のアドバイスができるから。

いつも、私のランニングコースにあるお寺の前に
掲げられている言葉。今月は
DSCF1756.JPG
でした。

まさに、今のその人を見る。もちろん、ほんの少し先もね。

何が足りないかを。その人にアドバイス。
フルマラソン完走が目的ではなく、
長く 楽しく 美しく 健康に走ってほしい。

その思いです。

だから今日も ストレッチから、筋トレ、
フォーム、実践で走るまでみっちり。
DSCF1769 - コピー.JPG

今日は、影を見ながらも走ってもらいました。
DSCF1826 - コピー.JPG
フォームチェックです。
綺麗に走るようになったぁ~。


そして、来月のゆるマラソン塾までに全メンバーへ
減量宣言させました^^

今日、抜き打ち体重測定。
来月までの減量体重を明確にしました。

そして、来月 体重測定します。

さぁ、乗り越えられるか。
自分との闘い。

まぁ、、、主宰者がビール飲んでるから
DSCF1828 - コピー.JPG
説得力にかける~でしょ。

これは、自分のバランスの取り方だよ~。
自分との闘いだから。
抜くとこは抜き、やるときはやる。

明 暗
光 影
ハレ ケ
強 弱

自分をコントロールするのもけっこうおもしろい。

そして、毎回の最後は銭湯&食事会。
DSCF1833 - コピー.JPG

美味しい家庭料理に舌鼓。
ありがとう、大将。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。