SSブログ

写真は人生を映す鏡 [講演]

 本堂亜紀の 楽しい簡単! デジカメ講座 ☆女性限定☆
DSCF9323.JPG
DSCF9394 - コピー.JPG
     主催:近鉄文化サロン阿倍野教室

このクールの最終日でしたが、みんな半年前に掲げた目標を達成した人
できなかった人に別れました。

これが重要! 目標立てなければ達成もない。成長もない。
そして達成できなくても、そこに向かって自分が何をしたかが
最も重要。 やったからこそ分かる自分の成長と反省。

やらなければ 何も変わらないから。

今日もみっちりの2時間半。でも いつもあっという間。

■まずは、先月の写真の講評
DSCF9325.JPG
DSCF9369.JPG
DSCF9387.JPG
 この時間が本当に大切で、みんなの顔も真剣そのもの。
 だから半端なことは言えない。笑いありながらも真剣なのです^^

■お互いに撮り合った写真、また 花を半年に渡り撮影してきた女性の
 写真集の発表もあって、結果、成果を有言実行した人もいた。嬉しいよ。

■写真に映えるメイクも、本堂自らのメイク方法をその場でみせて
 数名にも施しました。
DSCF9420.JPG
DSCF9430 - コピー.JPG

 みんな、それを見て 自分も! とトライ!!
DSCF9426.JPG

■撮影も 和気藹々だけど、その人のためにいい写真を!の
 気持ちが伝わってくる 良きメンバーたち。
DSCF9447 - コピー.JPG

■最後の感想タイムでは、目に涙する人も・・・。
 本堂の講座は、写真が上手くなるだけを目的にはしていません。 
 カメラを通して、自分と向き合ってもらいたい。
 そして、そこから自分がどう成長するか。
 撮影すること=自分の成長 だと気付く時がやってくる。

 そう、写真は人生を映す鏡。

 きっと、当初あった時のみんなには あまりよく
 分からなかったかもね。。。

 でも、きっと 今なら 彼女たちには伝わっているはず・・・。

 この半年、1年 継続して受けてくれている人もいるけど、
 いっぱい ありがとう の 言葉をもらったね。
 私の方こそ ありがとうだよ。 

■来月4月15日から 第1回目が始まります。
 基本から学んでいただける カリキュラム。
 
 女性限定。皆さん、まっていますよ。
 申し込み お問合せは 同サロンまで
 電話06-6625-1771

    けっしてお世辞を言わない
    本堂亜紀のデジカメ講座^^

DSCF9463 - コピー.JPG
 
    でも、愛を持って講座してます。

     待っています!  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。