SSブログ

美ボディ♡ [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF8954 - コピー.JPG
DSCF9050 - コピー.JPG

第291回  女性自立の会《FILLE フィーユ》

     今月テーマ『美ボディ♡』

DSCF8964 - コピー.JPG

今日は、風邪ひきさんが多かったけど、参加者の方には
じっくりフォームチェックできたので、お得だったね。

ブログご覧の皆さんは体調どうですか?
しっかり自分の身体の反応を見て、すぐに対策を取る
初期の段階で対応が重要ですよ!

今日は、実践で、1時間しっかりと足、お尻、ウエスト、胸、
肩、二の腕などなど筋トレ。

お土産に、筋肉痛持って帰ってもらいましたよ^^

自分に負荷をかけること、忘れないで!
身体は楽な方へ逃げることも忘れないで!
人生も同じ。ついつい~が毎日になると身体ばブヨブヨなるでしょ。
人生も、ま、いっか~が続くと、、、取返しがつかないよ。

各人の美と健康法も発表!
DSCF9095 - コピー.JPG
DSCF9099 - コピー.JPG
自分にとってはたいしたことじゃなくても
他の人にとっては新鮮なことがあるからね。

発表の時、自己防衛しないこと。
こんなこといったらどう思うかな~、とか
こんなことは役にたたないだろうな~、とか。。

それは自分の判断で、相手がどう思うかなんて
分からないでしょ。
自分がどう思われるかばっかり考えてたら
何もできないままで成長も気づきもないんだよ。

だからどんどん発表!

そう、目的は何なのか?だよね。

例えば、、この写真。
DSCF8988 - コピー.JPG
私がトレを見せてる時に会員女性が椅子を
押さえてくれてる。

これでも、ただ椅子を押さえることが目的なのか
私が危なくないように抑えようと負荷をかけるのかが重要なの。

何のため?

地下鉄で席を譲る時もそうだよね。
若者が席を譲るのにひるむ理由は
「断られると恥ずかしいから」というのがあるという。

それって自己防衛だと思う。
いいじゃん、断られても。
ほんとうに譲ってほしいと思う方が
いるかもしれないんだから。
そっちの方が大事でしょ。

私は普通に席を譲る。
今日も行きも帰りもそうした。

ご婦人に譲ると、私の横にいた高校生も後から席を立って
ご婦人の旦那様に席を譲った。

お二人は私たちにお礼を言ってくださった。

そう、大人がみせようよ。
ひとつの行動が若者たちの心を動かすかもしれないんだから。

おっと、話しはそれたけど、、今日は例会後の
食事会も人生の真面目話し。
そう、この時間はもっとも重要。

さぁ、2月ももう終わりだね。
今年も気が付けば年末ってことにならないように、
しっかり進化していこう!


富士フイルム内覧会第276話:完走証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。