SSブログ

第275話:目標 [本堂亜紀のマラソン紀行]

私の仕事の都合がつかずで
昨日は久しぶりの ゆるマラソン塾でした。

受講生で、今まできっと私と会うまでは
運動とは縁のなかった女性からの感想です。
嬉しかったので、下記に一部抜粋を掲載します~^^

++++++++++++++++++++++++++

久しぶりのゆるマラソンで走れるかドキドキしながらの参加でした。
やっぱりみんなで走るのは楽しいですね。

各自それぞれのフォームを見てもらい、
足らないところをアドバイスしてもらいましたが
男子はもっとカッコよく見えるフォームも指導してもらい、
これは美と健康のゆるマラソンならでは
本堂先生だからのアドバイスですね~。

キレイになるカッコよくなるマラソン塾って
なかなかないですよね。

走る前と走った後のストレッチは違う、
走る前は可動域を広げるストレッチ、走った後は使った筋肉を
ほぐすストレッチ、覚えておきます!

肩甲骨を動かすストレッチで
本当に肩が軽くなったように感じました。

体幹がないから上半身が揺れる、
アドバイスいただいたのを毎日やります。
あれは簡単ですが自分の甘さが出ます、
なるべく秒数を決めて頑張ります!

足首が硬い自覚はありました。
ケガしないようにこちらも動かして柔らかくしていきます。

来年の天草マラソン
10キロ歩かずゆっくり走って完走の目標に向かって頑張ります。

DSC_5213 - コピー.JPG

   綺麗に走るようになったね^^

++++++++++++++++++++++++++
★目標があれば頑張れますね~!
 さてさて、私の目標は?

今は身体を戻しているところで、週30㌔。
あとはゆる~く減量開始。

そして、目標は、来年の大阪ハーフ1時間40分台。
仕事もあり、年齢があがっていくのに
タイムを縮めるなんて、まぁ、無謀っていったら無謀。

でもさ~、今は、ムリしてでもやりたいんだ。
あと10年20年先は、ストイックには走れないだろう。
今、この身体でできることをやってみたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。