SSブログ

中国・春節祭 in  大阪天王寺 [中国]

DSC_4938.JPG

  中国・春節祭  in 大阪天王寺
DSC_4995 - コピー.JPG
  天王寺公園 てんしばで開催中~。
  明日までですよ^^
DSCF6641 - コピー.JPG

■近鉄百貨店さんが特別協賛されていることもあり
 仕事の合間に少しだけお邪魔してきました
DSC_5043.JPG

■中華をメインとして屋台がずらり
DSCF6678.JPG
DSCF6676.JPG

■ステージイベントも盛り上がってました。
DSC_4961 - コピー.JPG

 観客の皆さんと一緒に踊る一幕も~。
 寒かったけど、みんな楽しそうだった~。
DSC_4912 - コピー.JPG
DSC_4825.JPG

■舞台の司会は数名の方が交替でされているようで・・・
 ひとりの若い中国人男性の司会が印象的だった。。
  DSC_4975.JPG
 子供さんだけを集めて、ジャンケン大会をして
 犬のぬいぐるみが当たる! というもの。

 子供たちが前から後ろから横から あちこちから
 彼の元にやってくる。
 ぬいぐるみがほしい!という気持ちもあるけど
 彼が子供たちのこと 大好きmode を出していたから
 だと思うの。

 司会も本業の私。
 昨日も「やはり、プロに頼んで良かった」「本堂さんで良かった」
 と言っていただき、光栄ですが、、、時折
 こういった若い人たちの司会を見て
 大切なことを改めて確認する。

 そう、目の前にいる人に心を注ぐという
 ごく当たり前のことを。

 仕事はこなすものではないということを。

 昔も今もその気持ちは変わらない。
 そうして、彼らを見て また自分も
 変えたくない自分らしさを持ち続けようと
 強く思う。 

■ポーラ化粧品の女性スタッフさんがお二人とも中国人
 何故かすっごくしゃべりやすい~^^
DSC_5003 - コピー.JPG
 手もつやつや~♡

■宇治の観光協会さんの皆さんと
DSC_5016 - コピー.JPG
 以前 宇治で講演をさせていただいたり
 取材撮影でお世話にもなったので
 いろいろ話しが弾みました。
 また何か お役にたてるといい。

■近鉄百貨店の部長さんらともご挨拶^^
DSC_5033 - コピー.JPG
 上役の方なのに、いつも現場におられる。
 近鉄さんはほんと地域に根付く百貨店♡

 ハルカス展望台も、またみんなで行こう~!
DSC_5023.JPG


★短い時間だったけど、行って良かった。
 出会い、再会いろいろ。

 人は会うことで何かが始まる。 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。