SSブログ

情熱人


青鬼くん^^

DSCF5093.JPG

はい、香川県のマスコットキャラクターです♡

久しぶりだな~。
数年前 上海市観光局主催の大イベントが高松であり
上海観光親善大使としてトークショーをしたり、
大手企業の互礼会で新春特別講演会をさせていただいた時以来^^

同じぬいぐるみが私の家にもある(^^♪

今日は 香川県大阪事務所 の所長さんを訪ねました。

DSCF5092.JPG

インバウンド、町おこしの専門の広中先生、
取材撮影をしてきた本堂とともに

観光について歓談。
時に先生の厳しい発言も、その通りの内容で
真剣&笑いもあり の時間でした。

役所に情熱人がいるかどうか?
今までの枠にとらわれず果敢に挑戦できるかどうか?

これが町おこしの鍵!

日本には本当にすばらしい観光資源がいっぱい。
でも、外国人観光客が、

「日本で残念だったのは、誰からも話しかけられなかったこと」

と言っていたと聞いた。

旅の印象は、やっぱり人。
おもてなしの心 とか、口で言うのは簡単。
それを言動であらわさなきゃね。

それは役所の方がしっかり旗振りして、民間を巻き込んで
いくのが大切!

熊本にはよくいきますがやっぱり、何気に出逢う人々との
会話がほんと心に残る。

人が最大の観光資源。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。