SSブログ

第272話:自分の甘さゆえの結果 [本堂亜紀のマラソン紀行]


 大阪ハーフマラソン 2018

DSC_3763 - コピー.JPG

今年で6回連続出場でしたが、完走はしました。

しかし、後味の悪い結果でした。

応援いただいた皆様には感謝と申し訳なさが入り混じる結果。

自己ベスト更新ならずの1時間51分50秒。
昨年と比べると2分弱遅い。

理由、、いや、言い訳をあげれば切りがない。

・昨年は出張続きで練習量が前年の3分の2
・12月の追い込み時期にまさかの腰痛で走れない
・数日前からの外反母趾→これに関しては日東電工さんにより助かりました。

さらに、、、まさかの 携帯紛失事件・・・(-"-)。。。

すべては言い訳であり、自分の甘さゆえ。

正直、走る量は少なかったけど、
ジムトレで昨年よりいいタイムだったから
いけるだろうって思っていたところがあった。

怪我もあったけど、激痛じゃないし、何とかなるだろうって、、。

でも、大阪国際女子マラソンで報道撮影されていた広中先生が、

「最後、余裕で走ってたね。遅いな~って思った」

っと言われた。

自分では、昨年くらいのペースだと思っていた。
けっこう辛かったし、吐き気もしたし、息も荒かった。。

でも周りが見て余裕を感じるってことは、
自分がしんどい気持ちが先にたっていたってこと。

あとは、これくらいで走ったら、いいかな~っていう甘さがあった。

甘いよね~。

達成感っていうのは、本当にがんばった人、努力した人にだけ
与えれるんだから。

あ~、自分に腹が立つ。

でも、笑顔で待っていてくれたmember
DSC_3749 - コピー.JPG
初参加の学生さんらとも一緒に^^

そして、宴会~。
撮影してくれていたみんなも
いろんな反省が残ったんだけど、
一緒に飲んで食べると前向きmode
DSC_3810 - コピー.JPG

DIADORAウェアでみんな応援してくれた~
DSC_3815 - コピー.JPG

さぁ、来年に向かって、もう一度仕切り直しだね。

思うのは、自分がなりたいボディになった時、タイムはついてくる。
タイムが出てきたら、なりたいボディに近づいてるってこと。

あ~、まだまだがんばろう!

まずはボディをもうひとしぼり。
黒豹を目指します。

 皆さん、本当にありがとうございました。
 まだまだダメダメだけど、やめませんよ。
 そうなんです。本堂、けっこう諦めが悪いんです。

 これからもよろしくです!

そして、memberたちへ。
今日の約束、忘れないで。もちろん私も。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。