SSブログ

第288回 クリスマス例会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

 女性自立の会《FILLE フィーユ》

第288回目の今日は、クリスマス例会[ハート]

DSCF8379 - コピー.JPG

看板も特別なの 会員のつくみちゃんが作ってくれましたぁ。

     ばんざーい!
DSCF8377.JPG

お菓子やお酒もいっぱ~い^^ ばんざーい!
DSCF8286.JPG

でも、学ぶべきことはしっかりね!
DSCF8294.JPG
先日の横浜旅や一昨日の中國のパーティの時の
行動や写真についてを題材に学んでもらったよ。

それぞれの会員の発表もね。
DSCF8306.JPG
DSCF8316.JPG
DSCF8324.JPG
DSCF8353.JPG
DSCF8357.JPG
今年の私の1枚 のタイトルで写真とエピソード発表
写真集作ってきた人はその発表
自分を表現するファッションPRも^^
見事ファッションコンテストで一位だったのは

うらら[ハート]
DSCF8455.JPG
まじ可愛い。

他のメンバーも?
DSCF8386.JPG
DSCF8407 - コピー.JPG
DSCF8576.JPG
DSCF8439.JPG

でも、可愛いだけじゃダメなんだ。
その可愛さを失わないためにも
未来に向けて今を本気で楽しむことが大切。

楽しむってことは楽して遊ぶことじゃない。
まずは少し先の未来に向かって、しっかり目標立てて
自分にできることを増やしていこう。

それとともに人として大切なハートも育ててほしい。

それは社会の中で、人の中で育まれる。
ぬくぬく家の中にいては、ちょっと風が吹いただけで
倒れちゃうし 風邪もひくよ。

外に出て、挑戦だよ!

できない自分に遭遇。だからそれを乗り越え、また
自分の力になっていく。

なんていろいろ話したり、聞いたりしながら
途中から広中先生もきてくださって
個々へのadviceもいただきました。

ケーキも(^^♪
DSCF8390.JPG


最後は焼き肉~^^
「うのう」さんがめっちゃ豪華に~!!!
DSCF8586 - コピー.JPG
DSCF8594.JPG

 今日、体験参加の女性が一年ぶりの焼き肉で
 あまり焼肉にいいイメージがなかったと・・・

 理由は、「若い人はたべよ~」みたいな感じで
 どんどんお皿にもられて・・・という話。

 ま、よくあるよね~。

 そこで うのうの店長さんはひと言

 「それって、焼き肉っていうか、、、他でも同じで
  人間関係できてなかったんでしょ」

 だって(^_-)-☆ さっすが 店長。

なんだよね~。会話、コミュニケーションってこと。

とくに焼肉は相手のペースも見ながら、実際に話さないでも
いい感じに感覚会話で察しながら食べるってのあるよね。

だから、「焼肉を楽しく食べれる男性はモテる」なんて
言われたりするよね~。

それは、女性にも言える。

でもさ、人間関係構築してから焼肉行くってのもいいけど、
やり手のママさんは、人間関係構築するために焼肉行くって
こともあるんじゃないかな。

相手への配慮、思いやり、会話しながら
適度にいい感じに焼いて、互いに笑顔で食べる関係。

な~んて、食事でもいっぱいの学びを
みんなにしてもらってる。

正直、私は仕事先の方と焼肉の時、
いつもすっごく美味しくいただいてる。

これはきっといい関係でお仕事させて
頂いているって思うの。

さあ、今年最後のFILLE。
学びも多かったけど楽しかったぁ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。