SSブログ

長いご縁は時を経て・・・ [出張]


東京から帰阪しました。
お仕事関係の皆様には、
随時mailや電話で対応いただき
ありがとうございました。

さて、今回の出張も内容の濃いものでした^^

とくに、中國要人の方への表敬訪問は感動でした。
外見からしてその余裕とオーラと優しさを感じました。

そして、私が1999年に、中國との出会いをいただいた
要人の方の名前を出すと、その方のことをご存知で、、、
さらに次の方も、その次の方も・・・

あ~、、、つながってる。。感動でしたぁ。

じっくり話を聞いてくださった後は、
その方の今までも教えてくださり、
そして、インバウンドに大切なことや
具体的なお話しもいただきました。

そして、キーワードは
  
   ”匠”

まさに、先日、熊本県さんの匠人を取材させて
いただいたところで、その熱さめやらぬ時に
このお話し。

どう宣伝するか? ほんとうに興味深い
お話しで、さすがにその方は観光専門の方。
学び多き時間となりました。

そして、あちこちメーカーさんやマスコミ関係の方を
お伺いさせていただいたり、

中國の今と文化を伝える雑誌「中國紀行」の社長さん、
編集長さんらと、前向きなお話し、打ち合わせで2時間。
DSCF1402.JPG

その後は 銀座の人気上海料理店で お食事会。
DSCF1419.JPG

久々の白酒に、美味しい~(^^♪ なんて思ったり(笑)
DSCF1421.JPG

料理も本場で最高でしたぁ
DSCF1417.JPG

ここでは、サプライズも。

また会いたいな~って思っていた方に
再会したのです。

さらに新たな出会いも^^

私ってついてる!

「縁ですね」

  とその方は優しく笑ってくださった。

上海料理店のオーナーさんも

 「当店は日中交流のプラットフォームなんだよ」

   とにっこり。

あ~、やっぱり東京だな~と感じます。

このお店に連れてきていただいた社長さんにも感謝。

さぁ、もっとがんばりますよ。

8月から9月、10月、11月、年末と仕事がまたさらに
忙しくなる。

+++++++++++++++++++++++++++
*減量宣言*
この出張でおそらく体重が増えただろう。。。
9月初旬には上海へmodelとして飛ぶことになる。
あと1か月と少し。本気の減量を始めるとしよう。
あと最低2キロ。順調にいけば3キロはいける。
さぁ、身体も心もビシッといきますよ。
+++++++++++++++++++++++++++
お仕事先の皆様へがんばらなきゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。