SSブログ

続くには理由がある [レストラン]


私が20年以上通う鳥屋さんが梅田にある。
といっても、長くいけないこともあって、、
たま~にという感じだけど、、、
初入店は20歳だった。

今日はこの時期しか飲めない
春鹿さんの 立春朝搾り を お昼からいただきました。
DSCF2260.JPG
DSCF2265.JPG
DSCF2264.JPG
打合せも兼ねてですが^^

ここの店長さんも、お勤めになられて20年以上。
DSCF2267.JPG
ずっと変わらない・・・。

帰る時も見送りにきてくださって、
ふとした時にいきなサービスもしてくださる。

店内は古びた木がなんともいい味出してるの。

お店が続くのには理由がある。それもこのお店は
50年ですから、、、。

経営者、スタッフ、お客さん、立地、店のつくり、
味、お酒、値段、などなど
すべての関係性が非常にいいんだと思う。

たまにしか行けないけど、
来るとよかった~って思う。

そして長年続くことに「すごいな~」って言うと

店長が言う言葉はいつも決まっている。

 「いっぱいいっぱいです」と。

あぁ、、、これなのかなぁ。。。
彼が一生懸命じゃないところ見たことがないから。。。
手抜きがないからお客さんから愛されてる。

でも、いつも笑顔で余裕な感じがまたいいね!
いつもありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。