SSブログ

その一言で・・・ [レストラン]

今週もほんといろんなことありすぎだし。

でも、それをあったかく迎えてくれる
店内がウサギばっかりのお店があるの。

ちょっと、ごたごたがあって、
お店入ったんだけど、すぐに出て、30分ほど外にいたので
さぶ~ってなってお店に戻ってきたら、

ママが、「サービスよぉ~」って
めっちゃあったかい芋焼酎を作ってくれた^^

そして、ママ特製のグラタンが大好き♪
このスプーンも大好き♪
IMG_3872.JPG
ちょっとしたことだけど、
こんなことがあると、ほんと
あったかくなる、心が。

そして、以前から入れておいてほしい~とお願いしていた
IMG_3873.JPG
河内ワインさんも入れてくださっていて、
しっかりフルボトル空けて帰りました^^

もちろん、ばっちり今後の打ち合わせもできました。
ただ飲むだけ、食べるだけの食事はしないです。
いつも必ず、それは仕事の話。

そうそう、餃子の大手チェーンのお店に
先日行った時の話。

混んでて、料理が遅くて一品断ったの。
次の仕事もあったので、お金払うから~
お店でるね~っといったけど、

お店の20歳くらいの男性店員さんが
「いえ、返金します」と言うの。

もう料理はできかけていたので
 「払う、払う」と言うと、

彼は「いえ、また来てほしいんで」とクールな顔で言った。

正直、きっともう来ないだろな~って思っていたから、
あ~、若い店員さんの 一言ってすごいね。

ってことで、今日、行った。
お店の方、みんな笑顔だった。

お店とお客さん。
味や値段だけじゃない、何かがある。
それは言葉。

その一言で、相手がまた来る。
その一言で、相手は二度と来ない。

怖いから話さない?
そんなの人生つまんない。

どんどん話して、自分を成長させようよ。
って、しゃべりすぎやろ~って最近思う 本堂でした^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。