SSブログ

驚きは感動へ! ~我がボスの誕生日会~ [パーティ]

昨晩、我が師匠 広中一人先生の
誕生日会を開催させていただきました!

感動のパーティーとなりました!!!
IMG_2951.JPG

2か月ほど前に銀座アスターさんに依頼。
IMG_2788.JPG

当日を迎える2日前、宮出調理長さんから
メールが入った。

謝りのメールだった。

  「このお話をいただいた時から、こうしよう、ああしようと
   考えることが楽しくて仕方ありませんでした。
 
  すみません。。
  皆さんよりも長く楽しい時間を過ごさせていただきました。」

という内容。

粋な方。言葉数は少ないけど料理でいつも
私たちを感動させてくれる。

そして前日のメールでは

  「満足ではなく感動していただきます。がんばります」

と。

その言葉に違わず、宮出調理長さん、店長さん、副調理長さん、
スタッフの皆様の仕掛けていただいたサプライズで
感動の時間を過ごさせていただきました。

そして、お越しいただいたゲストの皆様、
本当にありがとうございます。

メンバーのみんなも、ありがとうね!!

感動のパーティの様子を以下に・・・

+++++++++++++++++++++++
■先生入場~^^
DSCF5850.JPG
 みんなで花道~♪
 一輪の花を渡して~^^

 筆頭でお迎えは宮出調理長さん
IMG_2820.JPG
 そう、サプライズの仕掛け人♪

 店長さんにも私のわがまま沢山
IMG_2824.JPG
 聞いていただきましたぁ。

 どんどん花道を抜け、、
IMG_2829.JPG
 みんなの顔はひまわりのように明るく眩しい!
 
 なぜ? みんな先生が大好きだからぁ~(^o^)丿

 花道のラストは、
 日本広告写真家協会 副会長の友田先生。
 そして、ウェスティンホテル淡路の総支配人 森さん♪
IMG_2839.JPG
御多忙の中、お越しくださり、本当にありがとうございました!!
長い長いご縁に感謝しかありません!

■歓迎とお祝いのお言葉を店長さん、宮出さんから
IMG_2848.JPG

 豪華なお花までお店の皆様から頂戴しましたぁ。
IMG_2856.JPG

 そして、実は・・・と

■宮出さんが大きなお酒が入った箱を・・・

  「預かっています。先生へと」

IMG_2858.JPG

 ?? お、お酒・・・・
 え?? これって一升瓶じゃなくて
 二升五合って書いてる・・・・

  「お酒ってことは!」 と私が言うと!

 友田先生と森総支配人さんが
 
   「大石~!!」 と^^

 さすがその道のプロの方は分かるのですねぇ~^^

 大石専務さんは大阪、東京出張を終え、
 熊本に戻られ、外せない仕事があるので当日は行けないと、
 聞いていたのです。。

 オープン~!!!

IMG_2861.JPG
わぉ~~~
名前入りです!!!

  「サプライズ負けします」

          と宮出さんがボソリ。

いえいえ、宮出さんの快進撃はここからでした。

■先生から皆様へ
DSCF5861.JPG
講演さながらに人生の糧となるお話を
いただきました。

■友田先生から短くも感動のお言葉と
 広中先生への尊敬の念をこめられた
 素敵なスピーチ。
 DSCF5884.JPG
 かっこいい・・・。

■森総支配人さんから、歴史を振り返りながら
DSCF5889.JPG
 ユーモアいっぱいにお話いただきました。
 上に立つ方は聴かせるスピーチをされる。

■神河町役場から特命参事の山下さんもお越しいただきました!
IMG_2940.JPG
私は山下さんとはきっと今日参加いただいた皆様の中で
一番喧嘩してきたと思います^^
町のこと、お互いのことを思うからの喧嘩。
兄弟みたいなの。

今まで多くのサプライズを巻き起こしてきた山下さん。
そして少なくとも役だってきたと思う私^^
そしていつもその後ろには広中先生がいてくれた。

■かんぱ~い!!!
 発声は広中塾の大御所、わっきー♪
IMG_2941.JPG

 お料理は終始サプライズだらけでした!

■たとえば、このカボチャ。
IMG_3045.JPG
 「先生はお粥が好き」と伝えただけで、この状態。

 ハロウィンだからかぼちゃ。
 そして、祝 広中先生と彫られていて、
 開けると、、
IMG_3049.JPG
 何とも美味しいお粥が~。

■そして、これ!! 塩釜です~^^
IMG_2996.JPG
カツンッと先生が中を開かれると・・・

中からお料理が!
IMG_3008.JPG
塩釜は何百度だから、とても熱いのですが、
宮出さんは、クマさんのような厚い手で
余裕でオ―プンされていく・・・。
はぁ、、料理人だぁ。。。

そして、牛のすね肉が!!
DSCF5956.JPG
ほろほろっと柔らかくって最高に美味しかったです^^

二つ用意してくださっていたので、
友田先生にも開いていただきました^^
IMG_3021.JPG
二大先生~♪

そして、私と山下さん(笑)
IMG_3025.JPG

そして、みんなの成長を祝して~!
DSCF5958.JPG

料理でこんなにみんなを注目させ
感動させるなんて!!
DSCF5935.JPG
みんな総立ちでした^^

■そして、さらにサプライズは続く!!

 とっても可愛い10代のサプライズゲストが
 来てくれました!

IMG_2966.JPG
宮出さんを通じて最近知り合いになった
「せがれ(ゴマ料理の居酒屋さん)」のスタッフの
あんなちゃん。お友達も一緒に来てくれました。

高価なチョコレートまで、ありがとう!!

あんなちゃんは居酒屋で働きながら、朝刊配りもしていて、
「自分のお金で海外に行きたい!」と頑張っているの。

IMG_2968.JPG
可愛くてたまらない!

■ゲストとして、オーダースーツのアランの石飛さんにも
 お越しいただきました!
IMG_2990.JPG
先生のことを超人!といつもおっしゃられ
メッセージにも(^_-)-☆

■お店で出逢った篠原さんもお越しいただき
 みんなとともに楽しんでくださいましたぁ。
IMG_2975.JPG

■そして、ひとりひとり、チェキで写した写真に
 メッセージを書いて、先生へ!

期待の新人! 祐也くん♪
IMG_3108.JPG

とにかくコミュニケーション力アップを誓う ひーちゃん♪
IMG_3114.JPG
しっかり話したひーちゃんに、
大御所、脇森さんが涙・・・。

「ほ、本堂先生、、、ひーちゃんが、、、は、話しました。
 変わりました、もう、、、大丈夫です」

と。その期待、裏切らないでね、ひーちゃん!

■そして、最大のサプライズが!

 スペシャル過ぎるケーキです!!!

IMG_3058.JPG

とにかく大きい、、、
50人分くらいはゆうにある。

そして何とも素敵なのは、、
全ての参加者の方の名前プレートが!
DSCF5989.JPG

 事前に、参加の方の席札を作るので、、
 名前を教えてほしいと連絡いただき、、
 まさかそれがこの状態になるとは!!

宮出さんに、やられたなぁ~。。。。
と、私と森総支配人。

おもてなしに関わる総支配人。
そして、イベントをプロデュースしてきた私だから、
出る言葉。

そして、ふぅ~♪
IMG_3083.JPG

ご参加いただいた全ての皆様の人生が
IMG_3079.JPG
もっともっと輝きますように!!

■そして、最後は先生が大好きなマンゴー
 をたっぷり使ったマンゴープリン♪
IMG_3089.JPG

実はね、ケーキとマンゴーが出る順番は逆だったの。
でも、当会のシングルマザーの女性が帰る時間が
迫っていたので、私は順番の変更をお願いした。

ケーキは絶対に一番凄い! って
確信していたから。

どんなケーキか教えてくれなかった宮出さんだけど、
確信していた。

だから、彼ははじめ、最高サプライズのケーキを最後にして
マンゴーを先にと考えてらっしゃったの。

でも、事情を説明すると、すぐに変更してくれた。
自分の想いよりも、参加したすべての人が幸せに♪
気が付いた時、宮出さんと手を握っていた。
通じてる。ありがとう。

息子さんを迎えに行く彼女に
ケーキを二つお土産に^^

あ~~~それにしても、、
このショット、素敵だぁ~
IMG_3073.JPG
ほんと、感動でした!!!

■ふと、後ろを見ると、大石の二升五合のお酒が・・・
DSCF5998.JPG

 そこに映るのは、笑顔のみんな。

DSCF5975.JPG

 あぁ、、、大石専務さん、パーティーに参加している。
 熊本にいるのに、ここにいる。

 このメンバーの写真を撮った私はそこに
 写ってないけど、ここにいる。
 その後ろにしっかり大石さんはいる。

 心はひとつ。

    おもてなし。。   
    たった5文字。

  すべては心を何でどのように表現するかってこと。

このお店を選んだ理由、
その店に誰がいるかってこと。
そして、その方を信頼できるかってこと。

宮出さん、店長さん、副調理長さん、スタッフさん、
ゲストの皆さん、みんなみんな、大石さん、

すべての皆さん、ありがとうございました!

   サプライズは最大の感動となり
   幸せの空間を創出。
    
   忘れられない夜になりました

IMG_3062.JPG

      ありがとう

そして、我がボス。
ここまで皆さんから愛され尊敬される先生を
心から尊敬し、出逢えたことに感謝しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。