SSブログ

中華人民共和国建国66周年レセプション [パーティ]


今日は朝から秋・冬イベント&講演会の
依頼先の皆様とのお打ち合わせで
走り回りました^^

ますますエンジン回ってきましたよぉ~。

こんな忙しい時は、なかなかトレーニングできないので、
昼食を返上して90分トレ。
無酸素運動にくたばっていたら、
ジムの店長さんが「大丈夫ですか?」と心配そう。。。
ははは、、大丈夫です・・・。
とにかく隙間時間でトレしないとね。

とにかく今、一番がんばれる時だと実感しているから。
仕事も走りもすべて。

そして夕方からは
中華人民共和国建国66周年レセプションが
盛大にホテルニューオータニで開催されました。
DSCF5118.JPG
各界からVIPの方はじめ多数の皆様が来場。
松井大阪府知事もお越しになりました。

DSCF9793.JPG
劉総領事さん。
いつもかっこいいなぁ~。
ひとりひとり丁寧に対応されている姿。。素敵だなぁ。
忙しくても写真も一緒に撮ってくださり、
「中秋明月祭もよろしく」と^^
元気100倍です!

そして沢山の皆さんと交流させていただきました。
もちろん撮影もね^^
DSCF9691.JPG

中国国家観光局大阪駐在事務所の羅首席代表さん。
DSCF9665.JPG

入り口からは孫副総領事さんと^^
DSCF9643.JPG
皆さんへのお心配り。
本当に誠意のある方です。


朱さんは司会も務められ
なんとも優しくすばらしい日本語で^^
DSCF9642.JPG
すごいなぁ~。ほんとに。
と言うと、
「上司がチェックしてくれます」と。

自分が頑張ったんです!なんて言わない
謙虚さがまたまた素敵♪

あ~、もう何年、毎年のこのパーティに
来させていただいているだろう・・・。
DSCF9652.JPG
長い長い日中友好活動。
会場では、「いつも見てるわよ」「一緒に写真撮って」
「こんなに背が高いのね」「私も上海出身よ」「活躍してるね~」
などなど、皆様からお声がけいただく。

あぁ、、見てくださっている。。
それも中国の方からのお声掛けが多いことがまたまた嬉しい。

一朝一夕ではできない。
皆さんの応援があってこそ。

もちろん、長ければいいってものでもない。

自分が何をしてきたか。
どんな思いで今までも今も活動しているか。
だから、私は自信をもってこの場にいれる。

そして、招いてくださった総領事館の皆様には
感謝しかない。
若きあの頃から応援してくださっている。

さぁ、また頑張る英気をいただいた。
新しいご縁もいただいた。

パーティは最高だね!
壁の花にもなれなかった頃。
壁の花にしかなれかった頃。
そして、いつ頃からだろう、、、
パーティが楽しいと思えるようになったのは。

会えない人と会えるパーティが楽しいと思えるようになったのは。

すべては心ひとつ。
飛びこむ勇気、情熱、本物であれば
彼らは受け止めてくれる。

まだまだの私だけど、
これからも。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。