SSブログ

正弁丹吾亭 [会食]

朝早くから夜遅くまで、仕事に追われた1週間。

本堂のメモリーサイズでは追いつかないッて思いつつも・・・
これを乗り切ったら、容量がまた増えて、また
新たなことができる自分に成長してるんだって思うと、
まだまだ力がわいてくる。

夜は、久しぶりに南へ。
DSCF1373.JPG
法善寺横丁です。
DSCF1377.JPG
水掛不動さん。

大阪の歴史と文化が息づく町。

DSCF1384.JPG
女性会の祐子ちゃんと待ち合わせ。

そうなんです!
今日は、
がんこフードサービスの志賀副会長さんと、
「正弁丹吾亭」で会食をさせていただきました。
DSCF1401.JPG
伝統あるお店ですが、今年の初旬、
がんこさんのグループになり伝承されています。
そして、志賀副会長さんは同店の
社長さんでもあります。

経営、地域振興、料理、お酒、歴史に文化、、、
当事務所代表の広中先生と
本当にさまざまな話題で盛り上がり、
気がつけば閉店時間をあっという間に過ぎていました。。。

そして、「酒も料理も人柄が出る」とおっしゃった志賀副会長さん。
銘酒を揃えていらっしゃるのですが、
「飲めばわかる」と。

そして、大石酒造場「大石」のお酒を一緒に飲んでいただきました♪
DSCF1403.JPG
あっという間に4合瓶が空いちゃいました。

ひと言ひと言に嘘がなく
誠心誠意に対応してくださる
副会長さん。
熱い。
時折目頭が熱くなる。

心で全身で感じる経営者の強さと優しさ。
そして、使命。

すばらしい時を過ごさせていただきました。

祐子ちゃんを連れていったのも理由があります。
女将を目指す彼女に、本物の経営者に
会い、じかに学んでほしいと思ったのです。

大切な宝の言葉の数々、
そして、言葉だけではない多くのことを
教えていただきました。

酔い酔い気味で法善寺横丁の石畳を歩き、
振り返ると、ずっと笑顔で送ってくださる副会長さん。
心。これにつきるのだと思います。

いつも、ずっとありがとうございます。
大阪の文化と歴史を継承された、がんこさんの
素晴らしさも改めて感じました。

大阪ってすばらしい。
DSCF1447.JPG
是非、皆様も 正弁丹吾亭へ・・・。

また私も必ず行きます。

さぁ、まだ仕事が残っています。
全力投球です。

********************
☆お願い☆
来週から13日まで上海出張いたします。
大阪・上海友好都市のイベントに出席させていただきます。
来週月曜日までは電話連絡がつきます。
その後は14日には電話がつながります。
お仕事先の皆様には大変ご迷惑を
おかけしますが、よろしくお願いいたします。
********************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。