SSブログ

上海観光の看板が大阪に! [日中関係]


グランヴィア大阪でお打ち合わせ。

ディアモールの地下街を抜けて
ホテルに向かう通路の柱に、

見覚えのある景色が!

1.JPG

わぁ~~~!!!!!

2.JPG
上海の観光宣伝の看板♪

久々だ。

上海市観光局って文字が入ってる♪

2003年、上海市観光局さんから私は大使の称号をいただき
今年で10年。

上海市さんから今年「感謝状を贈りますね」と
おっしゃっていただいています^^

日中間、政治はいろいろあるけど、
人と人とのつながりは切れることなく続いています。

先日は東京のJATA旅博で
上海市のマスコットキャラクターが
大人気でしたし♪

また、この間開催された、国慶節のパーティ―では
台風で濁流に飲み込まれた子どもを
助けた中国の青年が参加していましたが、

「当たり前のことをしただけ」と、爽やかな笑顔。

たとえそれが当たり前でも、誰もが川に飛び込めるものじゃない。

国は違えと、人の命の重み、人の心の大切さを
実感します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。