SSブログ

「ありがとう」が言いたくなった夜の山本 [徒然]


今日は 「輝く女性になるために」の講演後、

急いで布施の方へ。 来年のイベント打ち合わせでした。

その後、もう夜も更けてたけど、
久しぶりに実家へ。

その前に、

 「カーネーション~」と叫んで探してみたものの

午後9時の八尾の街には、花屋はなく・・・(閉まっていた)
やっと見つけた花屋は長蛇の列。
おまけにもうカーネーションはない・・・。

ということで
_4.JPG
こちらにしました♪

一番元気なの選んで、夜の街を闊歩。

タクシーにそのまま乗り込むと

「その花、、、母の日ですか?」 と

深く優しい声が車内に響いた。

いい声してる、運転手さん。


まだ大阪市内で最後の打ち合わせがあったので、
実家前で運転手さんに待っていただくことに。

母に立ち話で、近況を聞いて
タクシーに乗り込んだ。
姿が見えなくなるまで見送ってくれる母。

お互い最後まで手を振っていたけど
果たして見えているのかどうか??
でもきっと互いが振っているだろうと思って振っている。

運転手さんに
「お仕事は?」と聞かれ

「フォトジャーナリスト」と応えると

「そう思いました」と。

この運転手さん、いろいろ経験されてる。

もともと大手の銀行にいらっしゃったらしい。

車窓からは、春には桜が美しい玉串川が見えた。
6年間通った小学校の前を通る時、
なんだか昔の自分がよみがえってきた。

いろいろあったよね。
これからもっといろいろある。

経験することで、強くなる、優しくなる。

そう思うと、明日からもっと楽しくなる。

もちろん悲しいこともあるだろう。
でも、それがすべて自分のたくましさとなり、
人の役立つ存在になれる。

生んでもらったことに感謝。
育ててもらったことに感謝。

そして、師匠に、周りの皆様に
運転手さんにも

いっぱいの「ありがとう」が言いたくなった
八尾(山本)の夜の街でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。