SSブログ

東京から届いた桜 [徒然]

私の実家は八尾市の山本。
川沿いに、約2キロに渡って続く桜並木を
思い出すシーズンになりました。

それを知ってか知らずか
呑み屋のママさんが
1.JPG
このお酒を出してくれた。

秋田県の酒蔵だけど、名前は「山本」。
そしてラベルが桜を思い出させる春色。

桜にはいろんな思い出がありすぎる。

そして、20歳で家を出てから故郷の桜が
こんなにも大好きだったんだと気づかされる。

そして、今日、東京から桜が届いた♪

ピンポーン♪ 「宅急便です」「ありがとう♪」 

段ボールは東京銀座の資生堂パーラー。

「誰から?」

がさごそ。。。

DSCF0224.JPG

わぁ!

伝統と歴史がある
資生堂パーラーは、東京に行ったら絶対に行きたい場所ってことで、
若き日に、ちょっと気取って入ってみたりしたなぁ~。

中でも濃厚なチーズケーキは絶品!

そして、贈られてきたのは、今のシーズン限定の
DSCF0225.JPG
春のチーズケーキ(さくら味)♪

中はこんな感じです。
DSCF0236.JPG
さくらのペーストを練り込んだチーズを
桜の香りの生地で包み焼きあげられた
極上の一品。

いつもなら珈琲と一緒にと思うのに、
ひとくちいただいた時、
ワイングラスに変えました(笑)

赤ワインにめちゃくちゃ合うのです。

そして、添えられていたカードも嬉しく・・・。

ラファエロの「大公の聖母」のポストカード。
実物はどんなにすばらしいのだろう・・・と
その深い芸術性の高さに惹きこまれます。

贈っていただいた方とは同郷。
「だから資生堂パーラーにした」と。

分かるかな? クイズ(^_-)-☆

そして、いつも思う。

贈り物って、物を贈るのではなく
心を贈るってことなんだ。

ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。