SSブログ

本堂亜紀の一期一会 [執筆]

昨日の毎日新聞夕刊 「本堂亜紀の一期一会」(近畿版)。

コピー ~ 20120709_毎日新聞_本堂亜紀先生_一期一会.jpg

熊本県天草出身の園田ファームの園田社長さんのお話です。
18歳で大阪に来られて、いろいろな職業につかれた後、
ふるさとの厳選食材を卸、さらにレストランも経営される
今のお仕事に。

私と社長さんとの出会いは、大小120の島が浮かぶ
天草の海の上。

そんなエピソードとともに書かせていただきました。

読者の方からも、

「いくつになっても職業は変えることができる」
「情熱があればこそできる」
「笑顔に天草の人柄を感じる」

などなど、感想を寄せていただきました。

社長さん、読者のみなさん、
そして熊交会のみなさん、
熊本県さん、ありがとうございました。
タクシーのおじさん熊本づくしの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。