SSブログ

東アジアの力 [日中韓]

今日も、朝から超ハードスケジュール[ダッシュ(走り出すさま)]

でも元気。だって昨晩は、お顔を丹念にパックとスキンケア。
朝起きるとお顔がツルン♪

どんなに睡眠時間が短くても、外見には出ないようにする!
これは鉄則。

だって、相手に自分の寝不足なんて関係ないから。
だったら、わざわざ 眠い顔して仕事するより、すっきりした顔で
仕事した方がいいに決まってる。

今日は、午前中、中国の要人の方を表敬訪問。
私の尊敬する方で、なんでもお話できる方。

日中関係・日米関係、米中関係そして日中韓 東アジアの力、
日中の若者、若い経営者について、
これから日本の生きる道は?
上海万博、今後のイベントのことなどなど、
あっという間の1時間。貴重なお時間に謝謝です!

その後、カメラメーカーさんへ。
レンズくんが入院しました。
よろしくお願いします<(_ _)>
「カメラも持ってきてくださいよぉ~」と、メーカーの担当者さん。
そうですね・・・。カメラも人間と一緒で、ケアが必要ですね。
いつもありがとうございます。

昼食後、講演の打ち合わせ。

午後は、釜山市貿易事務所 の 河所長 さんのもとへ。

DSCF0723.JPG

貿易事務所だけど、観光にも尽力されているの。

「ソウルに行かれる日本の方が多いですが、釜山は日本から近く
 大阪と釜山、釜山と上海、上海と大阪は友好都市関係です。
 是非とも、大阪の皆さまにたくさん来ていただきたい」

と、メッセ―ジもいただき、
そのほか、今年のツアーや写真展について打ち合わせ。

いつも気にかけてくださる、河さん。
河さんは、私が釜山に行くきっかけになった方で、
いつもいつも気にかけてくださるあったかい方。

その後、アリババマーケティング(株)劉部長さんとカフェ。
(あっ! うそ。 カフェじゃなくって、ビールと焼酎でした^^)

劉さんは、
「中国の市場、日本の信頼性、韓国の攻撃力・企画力・スピード」
などをあげ、日本と中国と韓国が協力することの重要性を語られ、
その他、さまざまなご自身のご経験に基づく興味深いお話を
いただきました。

アリババマーケティングさんについては http://www.alibaba-m.jp/ をご覧くださいね。

劉さんはソウル出身。その後、証券会社に勤め、海外赴任も多く、
さまざまな経験を経てアリババに。 そして、今日から大阪のマーケットを
軌道にのせるためやってこられた。
「大阪で成功するまでは帰れない!」と。

毎晩、深夜になる激務。 「大変ですね」というと、、、
「兵役に比べたら大丈夫。あの頃を思うと、少々のことはなんでも大丈夫」
さすがに韓国人。

韓国人の強さと突撃精神を見た気がした。

その後、新しいモデルさんの面談。
お顔立ちは綺麗だけど・・・
礼儀作法が・・・。

韓国の兵役には賛否両論あるが、
ここで、体力・忍耐力、礼儀や挨拶などは確実に培われる。

女性だろうが、男性だろうが、若い時の基礎体力作りや礼儀作法などは
絶対的に必要だ。

今日もあっという間でした。

足がむっくむく。
さぉ、お気に入りのボディクリームで癒してあげよう。
明日の自分のために。そして、出会う全ての方と楽しく会う為に。

*****************************
【今日のおっ昼ぅ~[レストラン]

DSCF0695.JPG
↑ ここのランチは 「味噌かつ膳」 が最高です。

そのお店は?

3.JPG
↑ もっちろん(^◇^)  ねのひ さん で~す!! お昼から、「盛田」のお酒。 
今日は赤鶏の炭焼き膳をいただきました。
DSCF0702.JPG
↑ これは料理長さん特製のお造りと完熟冷しとまと煮。絶品です♪
DSCF0711.JPG
↑ いつも、にっこにこの店長さんに安心感漂うお店。
料理長さんは何気ない会話を覚えてくださってて、
副店長さんはいつも遠くで御客様の反応をうかがい、
料理人さんたちの一生懸命なお姿。

ほんとにおっとこ前集団です。
あっ・・ 美女の店員さんもいました。 
可憐なイメージだけどテキパキ仕事されてました。

どんなに忙しくても、美味しい食事とお酒は不可欠!
そして、ねのひさんは私にとって不可欠なお店になっている。


企業研修会ねのひさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。